※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ♡
子育て・グッズ

離乳食初期のストックについての質問です。豆腐やしらすを冷凍して解凍させると美味しくないようで、タンパク質の提供方法や食材についてアドバイスをお願いします。

離乳食初期のストックについての質問です!
お粥や野菜は冷凍しても食べやすく解凍され喜んで食べてくれるんですが、豆腐やしらすを冷凍して解凍されて食べさせたら美味しくないみたいで、おえっとなりあまり食べてくれません( ´・ω・`)
あたしも味見をしたら、結構ぼそぼそで初期には向かないのかなあ?と思ってたんですが…
皆さんはタンパク質どのようにあげてますか?
また、なにを食べさせてますか?
良かったらアドバイスお願いします!

コメント

ぬー

豆腐、しらす、あぶらかれいをよくあげてました🎶
慣れるまでは前日の夜に準備するか、当日準備してましたよー!
いまは冷凍したものお粥と混ぜたりして食べやすくしてます!

• りいママ♡

りいママ♡

あぶらかれいも食べさせて大丈夫なんですね⸜( ・ᴗ・ )⸝
    やっぱり当日に作った方がいいんですかね?

• 1月22日
  • ぬー

ぬー

白身魚はたい、かれいなどは大丈夫みたいでした🙆🏻👌
    美味しいのは当日ですよね😅

• 1月22日
ママリ

豆腐は小分けのパックを買って、都度温めて使います。残った分は自分で食べます😂

魚はみじん切りにして冷凍してますが、解凍時に水分が飛び過ぎると不味いので、少し水を足してラップをかけて短めにチンします。

他にはヨーグルト、ひきわり納豆を茹でたものもよくあげます。

• りいママ♡

りいママ♡

離乳食スタートが遅かったのでまだ初期と同じすり潰しなんですよね( ´・ω・`)
    豆腐は食べる時にすり潰した方がいいのかもですよね。

• 1月22日
みこ

豆腐は冷凍に向かないみたいなので、小さいパックが4つくっついたものを買って、その都度新しいものをあげています😊
残りは大人が食べてます😃
しらすは塩抜きしてつぶしたものを冷凍してます!
息子も味が苦手みたいなので、しらすを少しスプーンに取って、その上からおかゆをすくって食べさせてます😃
離乳食いろいろ大変ですがお互い頑張りましょうねー😊💦

• りいママ♡

りいママ♡

やっぱり冷凍に向かないんですね😭
    なんかすごいぼそぼそになって食べにくそうなんです(泣)
    しらすも解凍するとぼそぼそになりませんか?
    今日やってみたら全然だめでした( ´・ω・`)

• 1月22日
  • みこ

みこ

豆腐はそのまま冷凍すると「す」が入ってぼそぼそになっちゃうみたいです💦
    ひき肉が食べられるようになったら、一緒に練って肉団子にすれば冷凍しても大丈夫らしいです!
    あと、高野豆腐(乾燥)も、すりおろしてゴックン期から使えるみたいですよー!
    すりおろして冷凍しても、さらさらのまま保存できるみたいです😃
    本からの情報だけで申し訳ないのですが💦
    しらすは少しだけ水分を足して解凍してます!

• 1月22日