※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

4月から子供が保育園に入ります。保育園の入園式でのママさん達の服装やイメージ画像を教えてください。

4月から子供が保育園に入ります。
保育園の入園式には、ママさん達はどんな格好でいかれましたか?
イメージ画像でもいいので、載せていただけると助かります😌🙏

コメント

ママリー

私はいわゆるセレモニースーツで行きました。画像のような感じの。

周りは同じようなセレモニースーツの人もいれば、普段着っぽい人もいました💡

• rin

rin

コメントありがとうございます!
    普段着で行こうかなとも思ったのですが、こーゆう服を一着でも持っていたら、後々楽ですよね😃😃
    探してみます!

• 1月22日
きりん

私は授乳服で行きましたよ!
写真のワンピースにベージュのジャケット着ていきました!

• rin

rin

シンプルで素敵ですね!
    やっぱり、授乳する可能性ありますよね😖💦
    授乳ができる服も検討してみます!

• 1月22日
  • きりん

きりん

私は、出産前のワンピースが全て胸や肩がキツくなってしまい入らなかったので、授乳ワンピースで行きました!
    入園式の後ママ友と入園祝いのランチをしに行ったので、授乳もできて楽ちんでしたよ😄
    久々のヒールに疲れましたけど😅

• 1月22日
のじ

ネイビーのワンピース(フォーマル)に、白のジャケットでした。
友人の結婚式で着用した授乳出来るフォーマルのワンピースを持っていたので、それを着ました!
入園式、短時間とは言え、授乳の可能性もあったので念のため(^-^;)

• rin

rin

その頃には10ヶ月なんですけど、授乳する可能性もありますよね😂😂
    授乳ができる服も視野に入れてみます!

• 1月22日
  • のじ

のじ

うちも6月生まれで約10か月で入園しました!
    結局やはりその服で授乳することは無かったんですけどね(^-^;) ちなみにまだ完母でした。

• 1月22日