※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が風邪をうつすのは普通のことです。下の子が弱い可能性も考えられます。

上の子いると下の子に風邪うつりますか?
上2歳で下生後3ヶ月なんですけど、軽い風邪でも毎回下の子にうつってます…
下の子の身体が弱すぎなんですかね…

コメント

y

誰かが風邪を引くと、みんな引きますよ〜!仕方ないと思います!

はじめてのママリ🔰

我が家もそうでした😅💦
半年くらいは風邪引きにくいと聞いていたのに3ヶ月くらいから長男が咳すると次男に移っていました💦
でも2ヶ月前からはそれもなくなってきたので強くなってきたのかなと思っています☺️

ママリ

うちも次男次女はすぐうつりますよ😭
次男は月1熱だします💦
次女は2ヶ月の時にRSウイルスかかって入院しました(>人<;)

rinka.

うちも必ずうつってます😂
下の子は2ヶ月から3回ぐらい風邪ひいてます😢咳が長引くので可哀想ですがどうしようもないですよね😓

ちーママ

我が家も移ってます💦
お兄ちゃんが保育園でRSウイルス貰ってきて、見事に妹にも移り、入院しました😖
今もお兄ちゃんの鼻水が続いてるので妹もくしゃみしてます🤧
弱すぎることはないと思いますよ😊風邪引かないように気をつけてても引いてしまうし、そういうものだと思います💦

ジョリーン

赤ちゃんも移るんですね…。
免疫があるから移らないのかと思ってました。

私と旦那がインフルだったのに移らなかったから、安心しちゃいましたが、移るんですね💦
気をつけなきゃですね💦