※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OKB
子育て・グッズ

アデノウイルスで結膜炎になった場合、眼科や小児科を受診した方いますか?子供が気にしていない場合は大丈夫でしょうか?

昨日、病院に行ったらアデノウイルスと診断されました
熱は昨日の夜に解熱剤を入れたおかげか、今は落ち着いていますが、目が充血し目ヤニも左目だけですが出てきました😱

質問なのですが、アデノウイルスから結膜炎になられた方
新たに眼科か小児科を受診されたましたか?
子供がそんなに気にしていない様子なら特に受診しなくても大丈夫でしょうか?💦

コメント

あまりにも目やにがひどくてつらそうなら、小児科にもう一度行って経過観察がてら目薬もらってもいいと思います。 

妊娠中ということですので、ママへの感染も気をつけてくださいね。目やにが出ていると頻繁に目をこすって目やにがいろいろなところにつくと思いますので。
先月ウチは次男のアデノが私と長男にもうつりました😂 

• OKB

OKB

回答ありがとうございます😊
    今のところ目やにもそんなに酷くなく、目も気にしていないので様子みてみます!👍🏻

アデノは感染力強いんですね💦手洗いと消毒心がけます😭

• 1月22日

私自身なりました😭
発熱してインフルだ!と思ったら違くて、、、
だんだん目ヤニすごくて眼科に行ったらアデノでした💦目ヤニがすごくてきちんの治療しないと目がなんたら〜と言われたので1ヶ月くらい眼科通いました💦
子供も目がどうのなら眼科行ってねと言われました!
奇跡的に子供にうつらず済んだのですが感染力はすごいのね気をつけてください😭

• OKB

OKB

回答ありがとうございます🙏
    うちの子もお昼ぐらいには目やにが酷くなってきたので眼科に行ってきました💦!!
    アデノって本当に感染力強いんですね(;A;)
    眼科の先生にも注意するよう言われました😭

• 1月22日