※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKA
子育て・グッズ

カバーオールの使い方について経験談を教えてください。7ヶ月の赤ちゃんがいて、セパレートタイプも1着買ったがまだ使いにくいです。

前開きのカバーオールっていつまで使いましたか?👕

今着てるカバーオールが小さくなってきて、買い足そうと思ってるんですが、たくさん買っても使わなくなったらもったいないなぁと思い、みなさんの経験談を参考にさせてください🙇‍♀️❣️

もうすぐ7ヶ月になり、不安定ながらもお座りができます。セパレートタイプも1着だけ買ったのですが、まだ着せにくいのでタンスにしまってます😂

コメント

人参とトマト(´・ω・`)

今でも着てますよ〜✨
最近買い足したものもあります👌サイズ80とかで!

お子さんが動き回ったりすると着せるのが大変ですが、デザインが可愛ければ買っちゃってます😂

• WAKA

WAKA

コメントありがとうございます!
    まだ着せてあげてるんですね😊✨参考になります!

• 1月22日
Maddie

今でも着ていますよ。
テキパキ着替えないといけない時とかに着せています。小児科、スイミングとか。

• WAKA

WAKA

コメントありがとうございます!なるほど😮まだまだたくさん使いそうですね!

• 1月22日
ママリ

80cmの前開きはながーく使えたので、着せられるうちは着せてました😊
お出掛け着とかはかぶりタイプのカバーオール買ったりして、完全にセパレートにしたのは歩き出してからでした!

• WAKA

WAKA

そうなんですね✨まだまだ使えそうなので、何枚か買おうと思います!参考になりました🙇‍♀️✨

• 1月22日
mizu

9ヶ月、10ヶ月くらいから、すべてセパレートにしました😊
(あ、肌着は今もロンパース型?ですが)

つかまり立ちも安定し、立っている時間が長くなってきてセパレートのほうが着せやすく感じたので(^^)
動きも激しくなり、ゴロンして寝かせてもすぐ寝返りしてどこか行ってしまうので、ボタンを留めるタイプは難しくなりました💦

• WAKA

WAKA

つかまり立ちが安定した頃に完全にセパレートへ変える方が多いみたいですね✨参考になりました!

• 1月22日
りん

腰据わりがしっかりしてからにしました!寝かせたまま被せのお洋服は結局面倒だったので😅9ヶ月〜10ヶ月くらいのタイミングで切り替えたと思います!
でもパジャマはお腹出ないように1歳近くまでカバーオール着せてましたよ😌更に肌着はオムツ取れるまでロンパースタイプでした👍🏻

• WAKA

WAKA

なるほど!パジャマや肌着はしばらく繋がってるタイプが良さそうですね😊

• 1月22日

前開きは寝返りしだしてから着せてません。ボタン嫌かな〜と思って😂しかも着せにくい😅
娘はかぶるタイプのカバーオール着せてますよ!

息子は4ヶ月でセパレートでした。娘は赤ちゃん感出したいのでつかまり立ちするまでカバーオール着せます❤️

• WAKA

WAKA

息子さん早めにセパレートに切り替えたんですね✨カバーオール赤ちゃん感出ますもんね❣️参考になりました🙇‍♀️

• 1月22日

その頃からパジャマはカバーオールです🙆‍♀️

• WAKA

WAKA

コメントありがとうございます!そうなんですね!パジャマはしばらくカバーオールにします😊

• 1月22日