※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう☆
その他の疑問

産後のお股縫った所の痛みってこんなに酷いの?いきみですごい力使ったせ…

つぶやきです。

産後のお股縫った所の痛みってこんなに酷いの?
いきみですごい力使ったせいか、肛門辺りも筋肉痛みたいに痛くて座る度に激痛だし。
座れば縫い目裂けそうで怖いし、痛み止めも効いてるんだか効いてないんだか...。
この痛み、約1ヶ月で治るのかしら?(T ^ T)

コメント

れ ん ゆ

わたしも中までビリビリに裂けましたよ(*^^*)
入院中は死ぬほどいたかったけど、、抜糸するとかなり楽になりますし、結構回復早いです(*^^*)!

きょう☆

回答ありがとうございます(^^)
私の産院では溶ける糸を使ってるので、いつ溶けるのかわからないし、今どんな状態なのかわからないから怖いんですよね。
裂けたらどうしようとか(>_<)
でも回復早いならなんとか頑張れそうです!

れ ん ゆ

あ、そうだったんですね!
見当違いな意見をすいません(・_・;
わたしも裂けそうで怖くて怖くて、、でも2人目のとき産後10日くらいで鏡で見てみたらかなり綺麗になってました(*^^*)笑

穴子さん

私も裂けたりで、結構抜いました!溶ける糸ですが、希望すれば抜糸してくれます!
私は縫って突っ張る感じ嫌だったので、傷が閉じてる所は抜糸してもらいました!抜糸から3日経ちましたが、全然痛くないし、気にならなくなりました!溶けるの待ちの所はまだ少し違和感があります(T∩T)

きょう☆

違和感は残るけど、10日くらいで綺麗になるんですね✨

きょう☆

あの突っ張る感じすごい嫌ですよね(>_<)
抜糸してもらうと気にならないならやってもらいたいです...

ばなぬ

私も現在痛んでます!(;>艸<;)

一人目は切って縫って、二人目は自然に裂けて縫ってます(´・ε・`)

円座は使ってますか?
今回の方が傷が浅かったのでまだマシですが、円座無しではキツイです(+_+)
とりあえず暫くはゆっくり動くようにして、お互い頑張りましょう!(´∀`;)

きょう☆

円座使ってないです(>_<)
産院にある円座使ったんですが、ベッドに座っているのとさほど変わらなかったので...

nell

私も凄く痛かったです!!
特に2、3週目くらいがピークで、かといって縫い目を確かめるのも怖くて、溶ける糸っていつ溶けるの?!本当に治るの...?!と毎日思っていましたが、1ヶ月で本当に治りました笑
新生児の育児と痛みで大変だと思いますが、もう少しで楽になると思いますよ(^∇^)

きょう☆

2、3週目がピークですか(((ʘ ʘ;)))
怖い怖い...(T ^ T)
痛くなくなるまで気合で乗り切るしかないですね(>_<)

みりょ

私は一人目はかなり裂けて縫っていたのですが、半年経っても一年経っても痛いままで不安に思いつつそのうち気にならなくなっていたのですが。
5年後に2人目を出産したとき、上とは違い帝王切開になりお腹を縫いました。そこがまた三ヶ月経っても痛くて、しかも傷口から糸が!!産院で見てもらったら、本来溶けるはずの糸にアレルギー反応を起こして溶けずにいるねーということで、傷口から残りの糸出されて悶絶しました…

私みたいな人は少ないでしょうけど、参考までに!
怖がらせたらごめんなさい

きょう☆

アレルギー反応で溶けないってあるんですね(๏o๏;)
今までアレルギーなったことないので大丈夫かとは思いますが、この1ヶ月でどうなるか様子見てみます(>_<)