※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、生卵に触れた手でおしゃぶりを息子に渡しました。卵の菌が心配ですが、市販の卵は洗われているので大丈夫でしょうか?

朝のバタバタで
生卵を触った手を洗わず
色々やっていて
息子が泣き出したので
おしゃぶりを手にとったときに
おしゃぶりの乳首部分に少し触れてしまい
そのまま口に入れてしまいました😰
あとになって
あ!っとなり
卵の殻の菌がついているかも😢
と不安になりました。。。
卵は市販のものです。
市販のは綺麗に洗ってあると聞いたことがあるので
あまり心配いらないですかね?
とここで聞いても仕方ないことかもしれませんが😭

コメント

まんまみーあ

不安なお気持ちお察しします。
ウィルスとかちょっとしたことでもとても心配になりますよね。
絶対に大丈夫、とはいいきれません。そのくらいなら問題ないと思いますが^ ^
私もこれまで同様のことで何度も不安になったことがありましたが、体調が悪くなったことは一度もありません。
いまは赤ちゃんの様子を見て、不安ならすぐに病院に連れていけるよう準備しておけば大丈夫だと思います。
赤ちゃんは強いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢少し安心しました!今はスヤスヤ寝ています。病院に行ける準備をしておきます😩

• 1月22日
みかん

日本の卵は洗浄しっかりされてるのでサルモネラ汚染はかなり低い確率だったはずです!
とりあえず数日様子を見つつ大丈夫と信じて、これから気を付けるしかないですね💦

私もバタバタして、あれ、鶏肉さわったあと水だけでなくせっけんでしっかり手洗ってからこの子触ってるっけ?とかあります(>_<)鶏肉は卵よりかなり危険ですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥ありがとうございます。これから気をつけます😭

• 1月22日
ぽにょmama*不育症疑惑

2回生卵で夫婦揃って食中毒?なりました😅スーパーの市販のものです。卵は洗ってから絶対使って!と病院で言われました😭それまで知らなかったし運が悪いだけだと思いますが😭!

何かあったらすぐ病院でいいと思います(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。病院から洗って使ってと言われるんですね😵卵は洗うと殻の菌が中に入ってしまうから洗わずにと聞いたことがあったので、驚きました!どちらにしても取り扱い注意ですよね😩ご夫婦で大変でしたね😢辛かったと思います😭すぐ病院行けるようにしておきます。

• 1月22日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

ぽにょmama*不育症疑惑

私がいった病院ではそう言われました😭1人目妊娠中に1回目なったので怖かったです😅!

しばらく何も無ければ大丈夫と思うので、様子見てください😭

• 1月22日
みさ

しばらく様子見て何も起こらなかったら安心していいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうします!

• 1月22日