※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

9ヶ月で3回食にしようと思いますが、食べる量が多い場合はミルクは不要かもしれません。離乳食を増やすと食べる量も増えると思います。3回食の断乳前スケジュールを教えてください。

離乳食とミルクについて🍀

もうすぐ9ヶ月で完ミです。

9ヶ月になったら3回食にしようと思うんですが、
どれくらい食べていればミルクはいらないですか?

今はトータルで180〜190g食べます。
そのあとミルクは40〜60mlだけです。

やめ時が分からずあげてる感じなんですが、多分なくても大丈夫です😯
離乳食もあげたらもう少し食べると思います。


よかったら3回食で断乳前のスケジュールを教えてください!

コメント

ちぃーまま

どのくらい食べれたら!
というより離乳食のみで、
朝→昼→夜まで持てば、
いらなくなるのかと思いますっ☺️

今娘は、
離乳食200-240㌘位で、
寝る前のみ🍼200です!

また🍼の代わりに、
日中の水分確保ができてれば、
少しずつ食後の🍼を、
減らしていっていいと思います!