※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

夜間断乳、上の子と一緒に寝ているため難しいです。同じ状況の方の経験を教えてください。

夜間断乳なかなかうまくいきません。旦那は夜遅いし、上の子一緒に寝てるから、ちょっと頑張っても、うるさくて起きちゃうかなとおっぱいあげてしまいます😣
上の子いる方どんな感じで夜間断乳できましたか?

コメント

♡♡mama♡♡

もう時は 仕方ない!と思って泣いても、上の子が起きてしまっても 抱っこしてユラユラして寝かせて断乳しました。大泣きしてるのに上の子も以外な起きなかったり。どーしてもの時は リビングまで行って、電気消してユラユラして落ち着いたらまた寝室戻ったりしてました。全員旦那は 手伝ってくれなかったので、3日間は 寝不足でしたが😭

• いちご

いちご

なるほど。やはり忍耐が必要ですよね😣

• 1月22日
1姫1王子

寝かしつけをトントンして退室に変えたら夜中起きなくなりました。
アパートなのでお昼寝でトントン退室の練習しました。
娘も添い寝で時間かかってたんですけど、弟と一緒なら大丈夫だったので2人セルフねんねできるようになりました。

• いちご

いちご

それはすごい、羨ましい😣

• 1月22日