※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
家族・旦那

旦那がインフルになり、イナビルという吸入後隔離は48時間で良いと言わ…

旦那がインフルになり、イナビルという吸入後隔離は48時間で良いと言われたそうです
これは48時間経ったら普通に一緒にいて良いのでしょうか?
子どもが3人いて末っ子が予防接種が出来ない年齢なので心配です😫(一応私が予防薬でタミフルを飲み、タミフル母乳は飲んでます😂)
木曜日の午後で48時間となるのですが、仕事に出勤できるのは日曜日からだそうです
隔離は48時間の木曜日で、出勤は日曜日からというのに時差があることが気になります😭

コメント

なぱん

薬を飲み終わったからといって菌がなくなったわけではないので、日曜日までは接触は避けた方がいいかと思います。

菌の排出期間は通常発症してから5日間、解熱後発症日から5日間が隔離期間とされています。

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます!
    日曜日までは隔離します😉

• 1月22日
花子

病院勤務ですが、イナビル後48時間隔離って聞いたことないです😧5日間は感染する可能性あるはずですよ!特に気をつけてって意味ですかね?🤔

• ジョージ

ジョージ

そうなんですね😫
    旦那が医師にいつまで隔離か聞いたら吸入後48時間と言われたみたいです😫
    今朝は熱が下がって元気みたいなので後4日は隔離します😁

• 1月22日