※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶そーだ
子育て・グッズ

娘のうんちが多く、体重増加が気になります。混合の場合、与えすぎかどうか心配です。

娘のうんちの回数がとても多いです。
今は1ヶ月半くらいなんですが最低でも10回はします。
しかも5回くらいはオムツからはみ出そうなくらいの大量のうんちです。
多いときは15回とかします(>_<)

体重は1日に40gペースで増えてるのであげすぎでしょうか?
母乳よりの混合です。

コメント

ぱたお

うちもそんな感じでした。おむつ見るたびに出てましたね。
ちなみに完母で、1ヶ月のころは1日に50gくらいのペースで増えてました。笑
いまは1日30gくらいのペースに落ち着きましたし、ウンチも3回くらいになりましたよ!

Spring

うちの息子もそのような感じでしたー。ちなみに完母です。
さらに、うちも初めは40〜50g/1日ペースでした。

3ヶ月になった最近は、ほぼ毎日出ますがたまぁに出ない日があります。出る日は1〜3回、まれにかなーり多い時で5〜6回といった感じです。
多い時も大変なのですが、1日出ないなら出ないでかなり心配になります‥^_^;

飲む量は、もう少し経つとおそらく赤ちゃんが自分で調整するようになると思います。ですので、今はお腹いっぱい飲ませてあげていいのではないでしょうか〜(^。^)

すくすく育って素晴らしいですね♡
1ヶ月となるととても大変な時期でしょうが、無理なさらず過ごされてください☆

ママリ

うちの息子もそんな感じでしたよ。
未だに回数、量も多く背中からはみ出たり…( ; ; )笑

ミルクは量など見ないとダメですが、母乳は欲しがるだけ与えても大丈夫だと思います。

抹茶そーだ

まとめてですみせん(>_<)
あれからうんちの回数が減ってきました(*^_^*)
皆さまありがとうございました!