※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきママ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず入院中。暇でやることがない。食事は質素で間食可?時間つぶしのアイデアが欲しい。

赤ちゃんの体重が思うように増えず今日から2000gいくまで入院になりました(;_;)

入院生活…ほんとにやることがないですね(;_;)
本を持ってきたはいいけど1日は読んでられない…
テレビは有料だし、緊急だったので個室が選べず大部屋なので物音とか気をつけなきゃだし、3人部屋に3番目に入ったんですが、先にいたお二人もまったく会話はしておらず、大部屋ならせっかくなら話し相手になろーよー(;_;)って感じです…。
まあ、関わりたくない人もいますもんね(;_;)

ご飯も美味しいと評判でしたがかなり質素…
今日がたまたま質素メニューだったと信じたい…

特に血圧や尿蛋白には問題はないんですが入院中って間食ってしてもいいんですかね??
また、入院中こんなことして時間つぶしたよー!ってアドバイスいただけませんか?(;_;)

コメント

あいりんママ

切迫流産で1ヶ月半入院しました。大部屋で4人でした。誰ともまともに話さなかったです😅
クロスワード📖、ネットで安い古本を買ったり、LINEのゲームしたり…YouTube見たり…
私の場合、小型の📺を持っていたので、それを持参しました😅
確かに暇ですね😥でも、上の子を義母に任せて、思い切りのんびりさせてもらいました(笑)
間食すると、一気に体重増えるので、ご飯は半分残しました😭辛かったですね💦
唯一の楽しみは、先生に注意されながらも飲んでたコーヒーです💦
総合病院なので、ご飯は質素ですが、お産の費用がかなり安く済んだので助かりましたよ❗
お産の時だけ個室にしたら、やっぱり快適でした😅
大変だと思いますが、頑張ってください。

• なつきママ

なつきママ

コメントありがとうございます!

1ヶ月半は長いですよね(;_;)
    私もWi-Fiさえあれば動画見たかった…泣
    クロスワードいいですね!考えてたら時間が過ぎそうです♩

私も早く楽しみを見つけたいです(;_;)
    頑張ります!ありがとうございました✨

• 5月13日
ゆずママ

切迫で2カ月入院してますが、テレビ見る!携帯触る!本を読む!ぐらいしかすることないですよね😂でもここ2週間ぐらいはBabyちゃんのスタイ作ったり、裁縫始めてみました😍なかなか楽しいですよ( ^ω^ )!

• なつきママ

なつきママ

コメントありがとうございます!

2ヶ月…長いですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    ほんとそれしかないです…
    お裁縫!私も下手ですが好きなので裁縫セット持ってきてもらおうかなあ😍
    素敵な提案ありがとうございます✨

• 5月13日
  • ゆずママ

ゆずママ

結局36週まで入院になりました😂入院してるとしんどいことも多いですが、安心できることもあるのでよかったかなぁ〜と😂笑

私もあまり得意な方ではないですが旦那が買ってきてくれたので😊針と糸があれば作れるキットも売ってますよ💕台紙?も付いてるので可愛い布を買ってきてもらって2個目作ってます( ^ω^ )

• 5月14日
  • なつきママ

なつきママ

たしかにいつ何があってもすぐに対応してもらえますし実際に一番安心できる場所ですよね(;_;)✨

そんなキットあるんですか!
    探してきてもらいます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月14日
  • ゆずママ

ゆずママ

そうなんですよね😂
    2か月もシャワー以外は部屋から出れずベッドの上なので外に出たいですが😂💦笑

たまごクラブが発行しているキットを買ってきてくれましたよ( ^ω^ )本屋さんに売ってたよ〜って😊

• 5月14日
  • なつきママ

なつきママ

辛いですよね( ; ; )
    私は安静にしててね〜くらいで細かい指示はされてないんですが、やはり座るより寝てる方がいいんですかね?( ; ; )

わかりやすいですね!😳
    ありがとうございます✨

• 5月14日
  • ゆずママ

ゆずママ

頚管の長さが保ててたら大丈夫だと思いますよ😊私も頚管は3.3cm程あるのですが、座っている方が張るので横になってます!
    そこまで指示がないのなら気にされなくていいと思います✨

• 5月14日
  • なつきママ

なつきママ

そうなんですね!
    私その頚管の長さを言われたことがなくて自分がどうなのかも…😑笑
    でも指示がないのならそういうことですよね!
    関係のない質問までありがとうございます( ; ; )

• 5月14日
  • ゆずママ

ゆずママ

グッドアンサー
    ありがとうございます😊

言われないってことは大丈夫ってことですよ( ^ω^ )短いと短いから安静に!って言われると思うので😊✨

あと少しで会えるので、
    頑張りましょうね( ^ω^ )👍

• 5月14日
  • なつきママ

なつきママ

親身にありがとうございました😊💓

はい!お互い頑張りましょう( ; ; )

• 5月14日