※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月20日の女の子が夜間規則正しく目覚めてしまい、夜通し寝ることが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

ほぼミルクで育てています。
4ヶ月20日の女の子がいます。

200mlを5回と標準の量を与えています。
気休めでお乳も加えさせています。

日中は5〜6時間空くのですが、夜1930にミルクを飲み、
寝ます。その後、時間を図っているかのように、
1130ごろ起きます。
200ml飲み、すぐ寝てくれます。
その後は、3時〜4時に起きだします。次のミルクでは
早いと思い、トントンやおしゃぶりをしていますが、
中々寝ずに、ミルクを与えると100mlくらいしか飲まず。
やはりお腹は空いていません。
ですが、そのあとはすぐに寝ます。

夜、通しでぐっすり寝るなんてほど遠いのですが、夜間規則正しく目覚めてしまいます。

こういう性格の子なのでしょうか?

よい作戦はありますか?

コメント

deleted user

娘がややそんな感じです🤣

4ヶ月の頃は180×4+寝る前200の計5回ミルクあげてます。
最終20:40頃にあげ21時就寝。
早いと1時前、いつもくらいで2〜3時にモゾモゾしますよ。
おしゃぶりして娘は乗り切れます💫
夜中にミルクあげると1000超えるためあげてません*

こういう性格(体質)と思いながら日々過ごしてます😀

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます。
    おしゃぶりでのりきるんですね。
    もぞもぞが無くなれば助かりますね

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    助かります🤣💦2ヶ月半からずっと同じリズムで生活して夜通し寝ないので割り切りました*

    1日何回ミルクなんですか?5〜6時間あくとあり、夜19:30ラストみたいですが…

    • 1月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    遅くなりすみません。
    1930
    2400
    0430
    1030
    1500

    の五回
    200mlです。
    お乳は、1日、2回くらい、加えさせてはいます。

    • 1月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ちなみに、夜中のおしゃぶりは、全く寝ないですね…
    諦めてミルクを飲ませて眠りにつかせています

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    リズムは作ってないのでしょうか🤔⁇
    最後のミルク19:30がちょっとお子さんに合ってないかもしれませんね💦

    • 1月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    平日の生活リズムはほぼ出来ていると思っています。土日は上の子がいるので、乱れますね。最後の1930ですかぁ。20時までに寝かせて、長男と少し二人の時間を作って、2030に長男とベットに移動しています。そうなると、このリズムが今はベストかと。遅くなると、長男の寝る時間が遅れてしまうかなと思います。

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そしたらもう24時台と4時半のミルクは仕方ないのかなって思います💦19時半だとお腹空いて起きちゃうイメージです💦

    • 1月27日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます。
    そうですね。
    本当はもう少し遅く、おやすみなさいが出来るといいですね。

    • 1月28日
2児のママ🌈🧸

20時頃~21時に最後220飲ませて
3時~5時の間に起きます😅
そして、220飲む時もあれば飲まない時も💦

その前に2時頃1回起きそうになりますがおしゃぶりでなんとか💦

周りがもう朝まで寝てくれるって子が多くて、めっちゃ羨ましいです🥶

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます
    やはりおしゃぶりをしてのりきるんですね。

    確かに周りの子が寝てくれる話を聞くと羨ましいですね

    • 1月22日