※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理が再開し、母乳量が減少しているようで、娘のおしっこの量も減っています。母乳量の減少が原因かもしれません。

いつもお世話になっています
産後1ヶ月半程で昨日生理が再開しました
生理中は母乳量が減ると聞いたことがあります(減らない方もいらっしゃるみたいですが) 確かに母乳量が減ったように感じます。
娘のおしっこの量が極端に減りました
いつもなら3・4時間あくとパンパンになるオムツですが、生理が始まった昨日はパンパンになっておりませんでした
やはり、母乳量が減っているのでしょうか😓

コメント

ありんこ

おしっこの量が減ったのならちょっと心配ですね💦

1ヶ月半とのことなのであと2週間くらいで検診と予防接種ですかね?そのときに絶対相談してください

抱っこして体重計のる→赤ちゃん置いて大人だけ計る→大人の体重分引く

で大まかでも体重はかって少しずつでも体重が増えてるなら緊急性はないですがミルク足すか、授乳回数を増やすように指導されるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3・4時間あくとガチガチに張っていましたが、張ることはなく、それでも手で乳首を摘むといつも通り母乳は出ているようです😓
    生理の期間だけ、母乳の後にミルク足してみようと思います🙌

• 1月22日