※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiiyaaan
子育て・グッズ

息子が夜泣きで寝不足で困っています。添い乳しても起きるし、寝かしつけが難しい状況です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

うーん。。夜泣きの1種なのかな??ここ2週間ずっと夜1時間、1時間半で起きる息子。まとまって寝てくれていたのに。。
添い乳してましたが、オシッコすごいし、ダラダラ飲みだし。少しでも動くと起きるしでここ2、3日は添い乳せす抱っこで寝かせてみたり。でも布団に置くとおきる。ずっと寝不足でしんどいなー。そのような経験をした方いらっしゃいますでしょうか??こんなことしたら寝るようになった。いや!今時期だ!!
など聞かせていただきたいです。
上の子は昼寝もしないから眠い日々。。(笑)なかなか相手もしてあげられなくてかわいそう。。余裕なくてごめんねって思う日々。(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

まま

我が子も7ヶ月入る頃から1時間とかで起きるようになりました😭😭
次第に3時間毎にのび、今は良ければ5時間くらい寝てくれるようになりました❤️
夜泣きはなくなりませんが。。
なので、そういう時期なのだと思います^^

私も同じ頃、ママリで検索してました😅

• Miiiyaaan

Miiiyaaan

コメントありがとうございます😭7ヶ月入る頃からそうだったんですね。結構辛いですよね。。でもうちだけではなかった!!
    そういう時期なんですねー!長く寝てくれる日が必ずくる!!経験談聞かせていただきありがとうございますm(_ _)m今日から少し心にゆとりをもって夜を?朝を?(笑)迎えられそうです!!

• 1月22日
  • まま

まま

下の子が起きれば上の子が起きることも増えるし、全く寝た気がせずほんと辛かったです😭😭
    ネットを見ると室温や布団のかけすぎで暑くて起きるとかもあるみたいです!
    私はこの時期寒いからと、少しあったかくし過ぎたような気がして少し調整しました🙄

早く寝てくれるようになると良いですね^^
    お互いに子育て頑張りましょう❤️

• 1月22日
  • Miiiyaaan

Miiiyaaan

共感していただけて本当に嬉しいです😭ありがとうございます😭💗暖かくしすぎているかも。。その辺も見直してみます!!嬉しいお言葉もありがとうございます!!
    安心しました😭お互い頑張りましょ!!ありがとうございます!!

• 1月22日
みのり

睡眠退行ですかね☺️時期的なものだと思います!

娘も2時間起きに目を覚ます時があり、その都度授乳して寝かせてました!

ネットで、生後4ヶ月と7ヶ月におこることが多いって書いてあるサイトがありました☺️

• Miiiyaaan

Miiiyaaan

コメントありがとうございます😭睡眠退行なんですね。。4ヶ月と7ヶ月!!におこることが多いんですね!!
    成長している証なのかな。。終わりがあると思い少し心を落ち着かせて(笑)付き合って行こうかとおもいます!!

• 1月22日