※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mau
子育て・グッズ

早朝に起きてストレスを感じている女性。子供の世話をしないパパにイライラ。睡眠不足で困っています。

今年に入ってから、早朝起きばかりで困ってます。
5時半に起きる様になったなと思ったら、ここ最近4時に起きるようになってしまいました。

夜、早く寝ても遅く寝ても4時起き。

正直、これが毎日だとストレスが凄いです😥

昨日は寝付くまで時間がかかり、パパの抱っこだとギャン泣きで結局私が変わることに。そこから寝付いたのが23時半。

さっき起きて、おむつ変えて授乳。
ミルクも月齢量作っても完食してくれません。

ミルクに関しては朝だろうが、昼間だろうが、夜・夜中だろうが、完食はほとんどないです。

最近どうしていいかも分からず。

困ってます。

こっちが必死に寝かしつけしてでもパパは知らん振りでゲームばっか。娘にイライラするというか何もせず目の前に居るパパにストレスです。娘の近くにいながら、何もしないでぐうたらしてゲームして昼寝して。昼寝したら泣こうが叫ぼうが聞こえてない。

子供2人の面倒は見切れません。(娘とパパ)

パパに関しては自覚があるのか。
存在にイライラすることも多々…。

この様に、変な時間に起きた私は2度目すらなかなか寝付けない状態です…

コメント

ゆうりんママ

うちも早起きです😅
同じく今日一瞬4時に起きたので寝たフリ作戦でなんとか5時まで寝てくれました…
ここ半年は5時起きです💦
寝かしつけは戦いですよね😢
結局はパパじゃなくてママだし、そんな苦労も知らずにマイペースに過ごしてる旦那を見ると私もよくイライラしています笑
旦那いるだけでイライラするときがありますよ🤣🤣
うまくストレス発散できればいいのですが😔

うりぼー

毎日お疲れ様です🥰
赤ちゃんのこともパパのこともうちと同じすぎてびっくりしました!

うちも毎日4時起きです!
確か2、3ヶ月の頃からどんなに遅く寝ても、夜中起きても、必ず5時半には目覚める。それがだんだん早くなり今では4時です。私は日中寝てくれる日は家事はそこそこにして娘と一緒に寝ちゃいます!

寝ぐすりも毎回しんどいですよね。反り返って泣くので腕も痛いし腱鞘炎まっしぐらです。寝かすのに手こずっててもパパは携帯ばっかだし、自分のことすら自分でできない(やろうとしない)し…なぜパパという生き物は、赤ちゃんの泣き声にそこまで鈍感でいられるのか、不思議ですよね。
私はしんどすぎて、寝ぐすりがしんどいとはっきり伝えました。代わってほしいと頼んでます。10分ほど離れると私自身が気持ち楽になる気がします。

イライラしてると寝れないと思いますが、あったかいお茶でも飲んでしばしゆっくりしてください☺️☺️

おっとっと

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
上の子も一時期早起きの頃ありました💦4ヶ月だとまだきっと安定しないですよね😂
とりあえず睡眠不足なのに何もしないパパなんて余計にイライラしちゃいますよね…。
ミルクに関しては少食なのか哺乳瓶問題なのかミルクの味問題なのか…分からないですもんね、喋ってくれないし😅💦体重が成長曲線内で増えていればそこまで気にしなくて大丈夫ですよ!
最初は緩やかに成長して離乳食始まったら急に大きくなるタイプの子も沢山いますし🤗✨
些細なイライラ溜め込むと爆発しちゃうのでパパにはその都度ママの思いをぶつけて下さいね(笑)