※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^o^*)
子育て・グッズ

娘が3時間以上の間隔でミルクを飲みたがっています。寝る時間が不規則で悩んでいます。他のお子さんは4時間以上まとまって寝るようになったのか気になります。ミルクの量や頻度について心配しています。

今週で2ヶ月になる娘。
完ミで1日100を9回ほどあげてましたが、
そろそろ3時間以上の間隔開けて欲しいなと思い、夜に140作ってあげたところ20残して満足そうでした。
泣きはしなくともずっと手足をバタバタ遊んでいて寝ずにいて、そのうち寝るかと見守ってたら急にギャン泣き😭
結局2時間半でミルクあげちゃいました…
理想は120〜140を1日6〜7回なんだけどなあ〜
すぐお腹空かすし量を増やしても変わらないから、私が耐えるしかないですかね😢
みなさんのお子さんは、4時間以上まとまって寝るようになったのはどのぐらいですか?
母乳よりミルクの方が腹持ちいいはずなのに…
ミルクのあげすぎじゃないかも心配です😓

コメント

☆★

お疲れさまです🌷☺️

うちは上の子は新生児期からずっと寝てくれる子で、下の子は産まれた時からすぐに起きてしまい、大騒ぎしてましたが、YouTubeで赤ちゃんの眠る音楽をかけて、抱っこをして沢山話をするようにしたら3ヶ月目位から徐々に寝てくれるようになりました🌸😁

• (*^o^*)

(*^o^*)

うちも最近まではよく寝てました😊
    ミルク飲めばとりあえず寝なくても機嫌は良くなるんですが、2時間ごとに起きることが多々あり、、、
    ミルクの量増やしても飲むだけ飲んで起きるペースは変わらないのです😅

• 1月22日
  • ☆★

☆★

安心感を覚えるようになると寝てくれたりしますが、まだ生後間もないのでまだまだぐっすり寝てくれないかもしれないですね💦💦

大変かと思いますが、赤ちゃんが眠ったらご自身も眠る等して休み休み頑張ってください🌸😉

• 1月22日
RRmama

一ヶ月すぎたあたりから3時間以上寝ます!1ヶ月半とかで7~8時間は寝てますよ🙋‍♀️

2ヶ月になったばかりですが19~20時に寝て3~4時頃ミルクで起きてあとは7時頃起きます😊

• (*^o^*)

(*^o^*)

羨ましいです😭!
    赤ちゃんそれぞれだけど、早くそのぐらい寝てくれたら良いなあ

• 1月22日
すず

ちょうど1ヶ月半から少しずつまとまって寝るようになりました!日中になかなかに覚醒するようになり、その分夜は5時間くらい寝られるようになりました😄いつまで続くかわからないですが🤣
起きてると早めにミルク欲しがるので、ごまかしながらも少し早めにあげちゃう事も多いです😂

• (*^o^*)

(*^o^*)

うちも起きてるとさらに催促が早いです😅
    長くても3時間ちょっとで起きちゃうので、我慢させるためあやして腕が崩壊しそうです笑

• 1月22日
まいこママ

まとまって寝るようになったのは離乳食始まったぐらいでしたから5ヶ月くらいでしょうか💦
もうすぐ2ヶ月ですかー
まだまだ先ですよね😭

• (*^o^*)

(*^o^*)

離乳食始まったらまた変わるんですかね😢
    まだまだ頑張らないとですね😅!

• 1月22日
Ri_mam

うちは1ヶ月になるちょっと前に深夜になると大泣きが続き完母だったのですが夜のみミルクを出してました🍼

ミルクを飲んでも泣くので藁にもすがる思い出ミラクルブランケット(だったかな😅?)というお花巻きみたいな感じにできるものを購入したらそれから6時間〜7時間寝るようになりました‼️
後はYouTubeの赤ちゃんのなる音楽やメリーの心臓の音なども効果あって新生児の時は手放せませんでした(笑)
今では無料のアプリのホワイトノイズやディズニーのオルゴールなどでも流しておくと勝手に寝るようになりました😴

• (*^o^*)

(*^o^*)

よく寝てくれるっていうやつありますよね!
    買おうか迷うけど、高いしそれで寝なかったらなあとしぶってます😅笑
    音楽系はあまり効果ないんですよね、、

• 1月22日
  • Ri_mam

Ri_mam

渋る気持ちわかります😂
    同じく悩みに悩んでダメならダメで寝てくれたらラッキーくらいの気持ちで買ったら今でも使ってます❤️

なんなら使わず寝るとバタバタ動いて毛布蹴っちゃったり、一度夜中に声がするから見たら毛布があがっちゃって顔にかかってたことあったので今まだ安心して寝れるのはミラクルブランケットのおかげで私は買ってよかったです🥰

• 1月22日
  • (*^o^*)

(*^o^*)

ネットで調べてたらポイント貯まってたのでポチッと購入しました!
    うちの子は包まれるのあまり好きじゃないので、手があげられるスワドルアップにしました😊
    効果あるといいなあ😭💕

• 1月22日
  • Ri_mam

Ri_mam

ポイント様々ってことよくありますよね😂❤️
    (*^o^*)さんのお子さんにも効果あります様に✨

• 1月22日