※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッキー
雑談・つぶやき

10年近く仲良くしてもらってる元職場の先輩(おばちゃん)がいるけど、素…

10年近く仲良くしてもらってる元職場の先輩(おばちゃん)がいるけど、素晴らしい姑と思う。姑の鏡だと思う‼️
①3人の息子を養育費貰わず1人で育てて来た。
②息子が警察に補導された時、ブチ切れて飛び蹴りをしたら警察官2人に「お母さん、息子さんも反省してますから」と止められる。後日補導される原因になった相手に息子と謝罪に行くと「こっちは謝ったけどあなたも手を出したんだから謝ってください」と言って謝らせた。
③3人の息子がそれぞれ結婚し、定期的に息子夫婦と子供達で集まってるみたいだけど、とにかく面倒見がよくて、嫁たちにご飯をゆっくり食べさせて上げるため7人の孫の相手をする。
④息子達の愚痴を聞くために定期的に嫁3人と女子会をしているとのこと。
⑤授かり婚をした三男夫婦に安いけど、、と言いながら旅行をプレゼントした。もちろん孫は預かってあげている。
⑥嫁たちは「ママ」と呼んで親しい。
⑦長男夫婦が喧嘩しそうになったとき、嫁の代わりに息子を叱りあげ、酔っ払っている長男にオムツを履かせて孫に動画を撮らせたとのこと。これについて、「私が間に入っとけば夫婦喧嘩が起こらんで済むやろ。嫁ちゃんも私が言いたいこと言ったけ、スカッとしたみたい」と笑いながら言っていた。

私もこの先輩みたく強くなろう‼️そして将来こんな姑になれるように頑張るぞー🙏‼️

コメント