※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が毛布で包まないと寝ない状況ですが、夏はどうしたらいいか悩んでいます。包んで寝かせているが、大丈夫でしょうか?

うちの子くるまれてないと寝ないのですが大丈夫でしょうか?(笑)
おくるみではなく退院してから膝掛けのもこもこブランケットで包むと落ち着くらしく、今でもそれに包まないと寝ません。
こんなんで夏はどうするんだ?と思いつつ直接抱っこだと寝ないのでつい包んでいます💦
しかもそのまま下ろして寝かせてますが、大丈夫ですかね?なにが大丈夫?って感じもしますが

コメント

A❤︎

お腹の中ではくるまってたから落ち着くんだと思います!
みんな多分新生児からとかはおくるみに包んであげてますよ!
夏までには大きくなってるし大丈夫です!☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    夏までには薄いおくるみでも安心してくれると良いのですが💦

• 1月22日
ポンポン

包まれているのが落ち着くんですね〜🌸かわいい…♡
うちも手がバタバタすると寝られないので、いつも毛布に手をしまわせて、押さえながらトントンで寝かせています。
夏ごろになれば暑くなってガーゼタオルやバスタオルが顔まわりにあると安心したりするのかなぁ…?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、可愛いんです💕
    うちの子もバタバタして寝れないのもあって包むのが必須です💦
    夏は夏で薄いのでチャレンジしてみます!

• 1月22日
チビ助

安心するんですかね
包むと落ち着いて寝ちゃうなんて可愛いですね😊
うちの子は
おっさんかって寝方で寝てますよw💦

包んでいても呼吸がちゃんと出来ていれば大丈夫だと思いますよ?

夏場は大変そうですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんのおっさん寝も可愛いですね❤️
    呼吸だけ気をつけます💦

• 1月22日
ちるちる

冬生まれだったこともあり、生まれた頃から保健師さんのアドバイスで私が使っていた膝掛けに包まれて寝ていました!
よく起きる子だったのですが、包むとよく寝てくれていたので昼寝も夜も包んでいましたよ!動けるようになったら動けないからと泣くようになったので自然としなくなりました。
夏もまだ起きてしまうので薄手のおくるみをつかっていた覚えがあるので今思えば長い期間つつんでました!
それでも頭の形もすごくいいですし、今はなにもなしで1人で寝れるようになってますよ!

抱っこでしか寝ない子もいるので下ろせるだけ幸せなことですよ(^○^)
ただ小さい頃は窒息の恐れもあるのでよくみていてあげてくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ冬生まれということでとても参考になります!!
    窒息気をつけます!
    夏もまだ包まないと寝れなかったら薄手のおくるみで寝かしつけてみたいと思います💕

• 1月22日
ふーこ

うちもおくるみ大好きで、生まれてから今までおくるみで寝てます😊
夏生まれで東海の暑いとこに居ましたが、冷房かけて薄手のおくるみしてましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏は暑いから冷房しますもんね!
    薄手のおくるみ夏までに準備します👍👍

• 1月22日
みにまむ怪獣🦖

うちもお包みでしか寝ませんでしたけど3ヶ月くらいからお包みなしで寝てくれるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!もしかしたらおくるみなくても寝れる日が案外すぐくるかもしれませんよね!

• 1月22日