※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mch
産婦人科・小児科

横浜のけいゆう病院で無痛分娩した方、費用や母子同室、良い点・悪い点、対応時間帯について教えてください。

横浜のけいゆう病院で無痛分娩した方いらっしゃいますか?

いくらかかりましたか?
出産後は母子同室ですか?
良い所と悪い所あったら教えてください🙇‍♀️
無痛分娩に対応してない時間帯があると聞きましたが、それは諦めるしかないんでしょうか?

コメント

ママリ

無痛分娩経験者では無いのですが💦💦
けいゆうで無痛希望で、麻酔学級も受けましたが対応していない時間帯だったのでダメでした😭
金額は私の時で確か分娩費用や入院費用+12万か13万だったと思います!

無痛は平日・9:00〜17:00だか18:00だかの間に出産とかにならないと対応してなく、計画無痛とかは無いので運任せです!
ちなみに私は土曜日の祝日の夜中に入院という100%ダメな時でした笑

母子同室は問題がなければ出産した次の日からで、帝王切開だともう1日とかだったかな??ちょっとそこはよくわからなくてすみません💦💦
でも、私は18時頃出産で翌日には母子同室になったのであまり休めた気はしませんでした😅

その代わり早く子供と一緒にいれたのはとても幸せでした!
どうせ退院してからは里帰りしない予定だったので私はその練習になったなーって思ってます😊

母乳育児推奨ですが、普通にミルク足させてくれるし、一番最初に母子同室になる前に他の同タイミングで出産した人とみんなでオリエンテーリングのようなものがあり、オムツの変え方やミルクのあげ方教えてくれます!
おっぱいのあげ方もそこで教えてくれますし、わからなければ後々個人的にも教えてくれます!

自室でおっぱいあげても大丈夫ですし、授乳室であげても大丈夫です!
私はおっぱいのあげ方に不安があったので授乳時間の度に授乳室に行って助産師さんに見てもらってました!

助産師さんによって言うことは違いますが、あまり重く受け止めずにいろんなアドバイスを自分の都合良いように取捨選択できれば大丈夫かと🙆‍♀️

• mch

mch

詳しくありがとうございます!
    計画やってないんですか💦
    完全に運か…😅
    土曜の夜1番無理なタイミングになってしまったんですね😭⚡️

オリエンテーリングあるのは楽しそう⭐️
    12.3万はイタイけどまたあの陣痛の痛みを味わいたく無いからな😭😭😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

半年前に無痛分娩(和痛)やりましたぁ🙋‍♀️

けいゆうでの無痛分娩はかなりの狭き門です💦無痛を希望する10人に1人しか出来てないそうです💦
人員が揃ってる平日の午前8時?か9時から17時までしか麻酔してもらえません💦
しかも子宮口が3センチ以上開かないと麻酔してもらえないので、普通に陣痛をそこまで絶えないとダメです😭さらに17時で麻酔が終わりなので、それまでに産まれないと麻酔打ち切りです💦計画分娩も出来ないですし、病室への面会も限られた人しか出来ません。
費用はプラス12万です。手出し40万〜50万くらいです💦
次の日から母子同室です❗️
無痛分娩を希望するなら、他の病院にした方がいいですよぉ❗️

• mch

mch

詳しくありがとうございます!
    そんなに確率が低いんですか!?
    それは厳しそうですね😭
    狭き門を通り抜けられて良かったですね🙋‍♀️♥️

すぐに母子同室もしんどいので他の病院を検討するかもです😅💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛室というところがあり、陣痛中は家族と会えないのでただただ1人で耐えるのみです😭個室が空いていれば、個室に入って家族に支えてもらえるんですけど、皆んな個室狙いで空いてないんですよぉ😭しかも個室1泊3万です💦
    私、無痛分娩で時間内に産まれなかったので、麻酔切られたあと陣痛に耐えて、次の日に緊急帝王切開したので、無痛分娩成功してないんですよぉ😭
    母子同室も具合い悪いとか疲れたとかあれば、赤ちゃん預かってもらえるんですけど、4人部屋だと結局他の赤ちゃんの泣き声で休めないです😭
    そうなると1泊3万の個室…無痛分娩して個室に入ると手出し50万〜60万くらいになるかもしれないですねぇ💦

総合病院の安心感しかオススメポイントがないですね🤣笑

• 1月26日
  • mch

mch

ひー😨😨
    それは頑張りましたね💦

無痛分娩といえばけいゆう病院って広告をよく見るので気になってたんですが、その条件だと考え直すしか無さそうです💦
    詳しくありがとうございました!!!

• 1月26日