※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩.*˚
子育て・グッズ

次女が高熱で病院行ったがインフルエンザではなかった。3日続く高熱で入院の可能性は?食欲がなく、熱性痙攣も心配。補液は大丈夫か。

月曜日の朝から次女が高熱を出し長男がインフルだったので移ったかなと思い火曜日に病院に行ったのですが24時間たってるのにインフルでわありませんでした。ずっと熱も下がらずに39.5度以上で明日もこのまま熱が下がらなければまた来てくださいと言われたのですが高熱が3日続いて入院なんて事もあるのでしょうか😢?本人もかなり辛そうで飲み物は飲めているのですが何も食べたくないようでご飯は食べてくれません。ゼリー、アイスも拒否。ポカリスエットやOS-1で糖分などは補えているのかな?とは思いますが、、、。毎度高熱を出すと熱性痙攣を起こす為今回はもう事前に痙攣止め入れてるので平気だとは思うんですが私が寝てしまってる間になにか異変が起きてたらと思うと心配で眠れません

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね😢
まだお子さん小さいので、インフルじゃなくても高い熱は出る可能性あると思います😞
他に咳やゼェゼェなどはありませんか?大体熱は3~4日続いて5日目くらいからは下がると思います。逆に5日以上続くなら肺炎やなにか別に問題がある可能性があるので注意が必要かと。
うちの長男も5日熱が下がらず肺炎になるとこでした。
それでもうちは入院にはならなかったです。

まだ月発熱なら熱が続く可能性はありますが、注意深く見てあげるしかないと思います。お母さんも心配だと思いますが、ゆっくり休んでくださいね😢