※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあせなママ
妊娠・出産

妊娠中の痒みについて調べたいです。妊娠性皮膚掻痒症について知りたいです。同じ症状を経験した方いますか?性別による影響について気になります。

今5か月のが妊婦です。
体が乾燥しているのか痒みがあります。調べてみると妊娠性皮膚掻痒症というのがありました。
このような症状があった人いますか?
お腹の子が男の子の人がなりやすいみたいです。
女の子希望なので、気になってしまいました( ´ ▽ ` )ノ

コメント

翼を下さい⭐️

私は、男の子を出産しましたが、お腹が痒いということはありませんでしたよ😶

  • とあせなママ

    とあせなママ

    人それぞれなんですかね(*^^*)
    女の子が欲しい気持ちが強すぎて、いろんな情報に左右されてしまっています…

    • 5月13日
あおたま2514

痒くなりました!
かゆくてかゆくて仕方なくて、どうしようもなかったです…
ちなみに、うちは女の子でしたがなりました!

  • とあせなママ

    とあせなママ

    女の子でもなるんですね(*^^*)
    上2人が男の子で2人のときは太ももを保冷剤で冷やして寝てたほどですが、そこまでは酷くないですが痒いのでもしかして?また男の子かなと気になってしまいました❣️

    • 5月13日
はなたろう

お腹めっちゃ痒くなりました!25週位から治って、ここ数日また少し痒くなりつつあります😱
男の子だとなりやすいのですか😳‼️
ちなみにお腹の子は女の子の可能性が高いと言われています😃💡

  • とあせなママ

    とあせなママ

    妊娠性皮膚掻痒症で調べると男の子が多いと出てきたので…もしかしてまた男の子かな?と気になり始めてしまいました( ´ ▽ ` )ノ

    女の子でもなる人はなるみたいなので安心しました(*^^*)

    • 5月13日
りんご

妊娠線が出来る時、身体痒くなったりしますよ!
私も背中やお腹痒いです(つ´ω`c)
ベビーオイルやワセリン塗って保湿してます。

その男の子説は初めて聞きました!
夫がどちらかというと男の子希望みたいなので、ちょっと期待です( ^ω^ )笑

  • とあせなママ

    とあせなママ

    男の子2人は痒くなりましたよ(*^^*)

    痒い場所が上の子2人は一緒でお腹の子は違うので、すこーしの違いでも期待してしまいます。

    男の子可愛いですよ(*^^*)優しいし!

    • 5月13日
piyocchi

お腹だけじゃなくて全身とにかく乾燥して痒くて一時期は腕とか顔まで真っ赤でした(´・ω・`)
お腹の子の性別は女の子です!
最近少しは痒みがなくなってきましたが、
掻きむしったところが敏感になってしまい
温度変化や少量の汗でも痒くなります(´・ω・`)
市販の塗り薬ですが、
ヘパソフトというのを塗ってしのいでますが、
お腹は薬塗るの怖いので
とりあえず保湿だけして我慢です(>_<)

  • とあせなママ

    とあせなママ

    暑くなってくると痒みも増したりしますね…
    女の子でもなるんですね(*^^*)

    私も市販の薬を薄く塗っています( ´ ▽ ` )ノ

    昨日の夜は痒みもなくぐっすり寝れたのですが、上の子と箇所は違っても症状が一緒なので気になってしまいました…
    ありがとうございます❣️

    • 5月14日
きらきら

私も中期にお腹が痒すぎて眠れないほどだったので、病院で塗り薬を処方してもらいました、あの時は辛かった笑m(__)m
後期になり痒みもなくなりました^_^;

  • とあせなママ

    とあせなママ

    産婦人科でお薬もらえましたか?

    今は市販のを薄く塗っています(*^^*)

    ちなみに性別はもうわかりましたか⁉️

    • 5月14日