※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
修行中ママ
家族・旦那

旦那と喧嘩中で、旦那が帰ってきません。それはともかく、今回質問した…

旦那と喧嘩中で、旦那が帰ってきません。

それはともかく、今回質問したいのは旦那あるあるの
「誰のおかげで生活できているんだ。俺は必死で働いているのにお前は家にいるだけ。代りにお前が働いてみろ」

などの上手な返し方を教えて欲しいです!!

上記の事を毎日のように言われストレスの限界です。
その度私も「こっちは毎日パートと子育てと家事で休みなんて無い。子育てと家事の両立をなめるな。いくら身体を壊そうが子どもの面倒みて自分でどうかするしかないんだよ」と毎度言っていますが、やはり何も分かってもらえません。

いくら心の中で思っていても不愉快な気持ちになるから口に出すなと言ってますが、今日もお前は「暇人」呼ばわりされて家を出て行きました。

旦那の言う事も分かります。朝から夜遅くまで働いて、人1人の生活費を稼ぐ事すら大変なのに、私達を養ってもらってるのは本当に感謝しています。でもそれをわざわざ言葉にして家の中で威張るのか意味が分かりません。

良い返し方を教えてください。

コメント

言い返し方どうこうよりそんな言葉毎日言われてるんですか?モラハラですよね😅

お子さん2人いてパートもしてるなら立派だと思います。

わたしなら絶対にうまくやっていこうと思えません…
誰のおかげで生活できてるんだ!ってじゃあお前のご飯、洗濯物等々やってるのは誰だ?勝手に出てきてんのか?と思ってしまいます😅

旦那さんがそんな考えをお持ちな以上口癖は変わらないと思うので根本的に「俺が養ってやってる」みたいな考えを変えないと意味ないと思います

• 修行中ママ

修行中ママ

コメントありがとうございます😊

私も最近疲れてきて、一緒にいる意味が分からなくなってきました!
    洗濯、掃除などは家にいるお前がやって当たり前、出来ないならお前がいる意味が無いと言われます。😂

確かに中々治るものではなさそうですね、、歪んだ考え方辞めて欲しいです😭

• 1月22日
かわゆみ

うちの旦那もそういう風に言うことあります😅
そう言われたらうちは
じゃあ代わってと言います!🤣
同じくらいの給料もってくるようにするから
代わってよと笑
まあ、結局代ってはくれませんが😅
答えになってなくてすみません💦

• 修行中ママ

修行中ママ

なるほど〜😀うちも言った事あります!代わったら、仕事帰りに飲み行って友達としょっちゅう遊んで休みの日はゆっくり寝てゲームしてって許してくれるのかよって感じです😌

• 1月22日

あははは、本気でそう思ってんの??
あなたのお給料がもう少しまともなら、パートに出なくても生活できるはずなんですけれど

わたし、働いているの、なんでですかね??

家事と仕事の分担って言うのであれば、わたしのパート代くらい稼いできてくださいよ〜、その給料でそんなこと言ってて、本気で恥ずかしくないの??(真顔で覗き込む)

• 修行中ママ

修行中ママ

コメントありがとうございます^ ^

それ本気で思います。旦那はそんなに文句言いたいならパート辞めてしまえと言ってくれますが、口だけで、どう節約しても私も働かないとやっていけないんです😭

そう思い返せば旦那も相当恥ずかしい事言ってますね😆

• 1月22日
ななじろー

私は理屈っぽいので、そこまで言われたら、紙に1日のスケジュールを細かくびっしり書いて突き付けます。笑
さぁどこが暇なのか言ってみろよ、と。
それを言えないようなら、二度と口にするな、夫婦は皆助け合いなんだから、どちらが偉いとかそういう夫婦関係なは私はいらないから離婚する、と淡々と言います。
感情的にならず、冷静に「こいつ本気だな」と思わせる態度で言うのがポイントです。
感情的に言うと、単に一時的にカッカして言ってるだけだと思われます。

旦那さんは「自分が遅くまで仕事してる」というところしか、奥さんに優位に立てる所がないんですよ。
だから言い合いで勝つためにそこを引き合いに出すしかない。
そう思ったらなんかかわいそうな男…ってなりません?笑

• 修行中ママ

修行中ママ

コメントありがとうございます。凄く同意しました!スケジュールを紙に書くのはいい考えですね。😊でも私は自分なり休む事なくやっててますが、家事があまり得意では無くて、、家事が疎かになってしまうこともあります💦旦那の言い分としては家でまったりしてるくせに全然家事が出来てないそうです😭もう一つが家事なんて1日サボっても次の日にまとめてやればいんだから楽でいいよなって言っています、、、💦

確かに旦那が威張って私が下にいる関係なら離婚いいですよね。もし帰って来たら絶対言ってやります。

思い返せばとても可哀想な男ですね😅

• 1月22日
めめたか

うさままさんも働いてるのにそんな言い方ひどいです。
それを言うなら子供がいる家庭の父親は皆さんそれは当たり前です。
暇人💢何を見てそれを言ってるんだ🤬
育児だってとても大変です
それを絶対分かってないです😡

すみません感情的になってしまいました😖
うちの旦那も俺が稼いだ金というのはあります。
ムカつくから何か言われたらシカトです笑
何回言っても分からないからもう最終手段は休みの日育児+家事を全てやってみろですね
また文句言うならやってみてから言えって言いますね😑

• 修行中ママ

修行中ママ

コメントありがとうございます!

私は怖くて言えませんが、結婚した以上必死で働くのは当たり前の事であって旦那の方が偉いとはおもいません。

たまにパートの時旦那に見てもらいますが子どもを預けても放ったらかし、オムツも変えずにもちろん家事は何もしなくて、それで帰って来きた私に「主婦のどこが大変なん?」と言われました。もうクズですよね。

また同じ事を言われたら無視します^ ^
    また愚痴を吐いてしまってごめんなさい😭

• 1月22日
  • めめたか

めめたか

いやいや最低でもオムツは変えろよ💢って思いました😢
    お子さんのご飯などもあげないんですか?
    そんな子言われたら私多分別居しますね😡

• 1月22日
はじめてのママリ

主婦をナメているお前に私の仕事はできないよ。
黙って働いてろと言います。笑

• 修行中ママ

修行中ママ

コメントありがとうございます😊
    シンプルだけどグサっとくる一言ですね!!是非言ってみたいひと言です❤︎

• 1月22日
クララ

本当に偉い人は偉そうにせずに腰が低く感謝する心を持ち相手を労う

逆に偉くない人は己や相手の立場を理解せず、相手を愚弄し偉そうにする

無理難題を持ち出し、己の評価を誇示するのはバカの極み

己に自信のない奴ほど、相手を蹴落とし自分をよく見せようと躍起になる

なんかこんな感じの言葉しか思いつきませんでした😅
似たような言葉ばかりになっちゃいました笑

わざわざ相手のペースに乗らなくていいと思います
適当に言わせておいて、御山の大将でいいんじゃないですか?😅
要は男だから威張りたいだけです
自信がないから威張るんです
理解する気なんてないですし、
理解するだけの余裕もないはず

言い返さず、紙に言いたいこと書いて貼っておくとか?😂

• クララ

クララ

あと、相手と対等ではなく
    上に立ちたいタイプですね

対等にやり合わないほうがいいと思います
    時間の無駄になるので…

• 1月22日
  • 修行中ママ

修行中ママ

ごめんなさい下に返信を書いてしまいました🙇‍♂️

• 1月22日
  • クララ

クララ

わかると思って話さないほうがいいですよ!
    旦那さんは、そもそも主婦を理解する気なんてないですし、
    昭和スタイルが好きなんです😂
    だから、
    はいはい、その通りですねー
    僕ちゃんは凄いでちゅねー
    九州男児はよかよか〜
    で、いいと思います😂

弱い人ほど強く見せますし
    男はみんな女より弱いんですよ
    所詮、女から産まれてるんですから

だから産まれた時点で女には敵わないんです
    旦那さんよりも、うさままさんのほうが強いのですから、
    敢えて勝たなくていいんです
    小さい子供にジャンケンで負けてあげるような感じです!

• 1月22日
修行中ママ

コメントありがとうございます!
凄く的確な言葉です!
このままの文を紙に書いて貼り付けておきたいくらいです😌

おっしゃる通り、私より上に立ちたいのだと思います。九州育ちなので余計にです笑
多分言っても自分が弱い人間だなんて思いもしないでしょうね。

私も言い返すの本当に疲れたので紙に書くのもアリですね✨✨

おはる

誰のおかげで…

毎日綺麗なワイシャツが着れて、
あったかいご飯が出てきて、
あったかいお風呂に入れて、
掃除された部屋があって、
キレイなトイレで💩できて、
シーツが交換された布団で寝られて、
子どもたちが元気でいられると思ってるんだ!!!!

稼いでやるから代われ!ゴルァァァァ!!!
って感じですね🥰💢

エリザベス

働くなんて日本人なら最低限の義務だし、そもそも働いてる「だけ」の人にそこまで偉そうに言われたくない。
一家の大黒柱を名乗るなら家族を養うのは当然の義務だからね。
そもそも誰のお陰で~とか言うなら私がパートで働かなくて良いように稼いでくるのが本当の「俺が養ってる」だよね?養えてないよね?私が働かなきゃ生活回らないもんね。偉そうに言いたいなら私を本当の意味での「家に居る人」にしてから発言してほしいわ。
だいたい働いてるだけで養ってるとか平気で言ってるの「私は会社に行く事しかできない、家事育児全く出来ない無能なんです。」って自己紹介してる人にしか聞こえないわ。家族で有りたいなら旦那にもそれ相応の努力をしてもらって当然だと思うわ。
家族にしか威張れないからって、あんたのチンケなプライドの為に不快にさせないでくれますか。

以前旦那さんの発言を父にされたので😅
昭和の発想で「旦那さんの(私の主人)お陰で生活出来るんやから感謝して尽して当然。家事育児は女の仕事」と言われたので苛つき過ぎて😭

てんてん

誰のおかげで子供がすくすく育ってるんだって言ってやってください😑

それ言うと勝てるとでも思ってるなら大間違いです。
それ言い続けてると離婚の原因になりうるから、子供の為を思うなら言うべき言葉じゃない。
あなたを黙らせるための一撃必殺くらいに思ってるなら、かなりのアホです。