※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を気にしており、ダイエットは難しい状況です。食事や間食の工夫で増えずに済んでいますが、これ以上太りたくないと相談者は心配しています。具体的な対策やアドバイスを求めています。

妊娠中はダイエットしちゃダメなのわかってるんですが、せめてこれ以上太りたくないです😭
対策ありますか?

1人目産んでも10キロ太ったまま2人目出来たので、またさらに8キロくらい増えると思うと、恐ろしいです。しかも、帝王切開なのもあり、産後しばらく痛くて動けないし、育児で大変でダイエットしてる余裕もないと思います😰1人目の時もそうだったので。たぶんやれる時間はとれるけど、そんな事するなら休みたい、まったりしないと無理!って感じで。

食事メニューにこれを入れると良い!とか、間食したくなったらこれが良い!とか、ピカピカブー一緒に踊れば痩せるとか…少しの工夫で出来ることが知りたいです。

今のところ1キロくらいしか増えてません。体重計あまり乗らないので増えてるかもしれませんが😞お菓子食べるしアイスも紅茶もココアも飲んでますが、なんとか増えてません😰

コメント

私は上の子の時太りたくなくて食べては吐いてを繰り返し
1日1食とかにしてました。
39週で産まれたのですが2192gという小ささでした!!
産婦人科の先生いわく朝昼晩しっかり食べて間食をしなければ大丈夫!!と言われました💦

私は朝食にこだわっていました!以前は朝食って食べられなかった体質だったのですが
必ず食べるよう心がけました!食べたいものは朝食べて、夜は量を少なくしていました!運動はお腹が張るのでそんなにしていませんでしたし、外食も結構していましたが、全然太りませんでした💦

ここまま

毎食野菜しっかりとって、ご飯もちゃんと食べるようにしてました!あとはとにかくゆっくり食べる!(妊娠糖尿だったため)
間食は昼ごはん食べてすぐの食後のデザートで適量のみ
ほぼ太らず出産しましたよー!

はじめてのママリ🔰

間食したくなったらフルーツにしてます🍎あと食べたいと思っても8割ぐらいに抑えて食べるようにしてます。とくに夜は白ご飯少なめにするようにはしています🥴

• サクラ

サクラ

フルーツは少しアレルギーがあるので、フレッシュなものは食べられなくて😭
    量はどのくらい食べてますか?胃が圧迫されてるからか、一人前食べるだけで苦しい!!となるんですが、3時間くらいするとお腹が空いてしまいます😭そういうときにココア飲んだりしちゃうんですが…。

• 1月22日