※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園が嫌いな男の子いますか?( ; ; )

公園が嫌いな男の子いますか?( ; ; )

コメント

ツー

2歳の息子は公園嫌いというか、遊具は怖がって滑り台がなんとか登れる程度なので連れてってもウロウロして終了する感じです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月22日
ゆっぴ

嫌いというか、とにかくビビリなもので遊具に行きたいのにコワイって感じです😂せっかく連れて行っても砂をいじって帰るだけです😂笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!うちもビビリです泣

• 1月22日
かえる

2歳までは大嫌いでした😂

3歳になり幼稚園のお友達に誘われて公園で遊ぶようになってから、ようやく遊具で遊ぶの楽しさに気づき始めましたが…
休日にママとも行こうよ!と言っても特に興味がないようで😓💦
近くを通っても全く行きたがりません😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月22日
HARU

うちの上の子が1歳以降からしばらくの間、公園嫌いでした💦遊具で遊ぶのも好きではない様子でしたが、他の子が遊んでたりすると嫌で私にしがみついて離れなかったです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ちなみに何歳頃まで嫌いでしたか?うちもう4歳で( ; ; )

• 1月22日
  • HARU

HARU

うちはピークが1歳ちょっとの頃でそのあと保育園に入ったこともあり、少しずつ、ほんの少しずつですが保育園のお散歩の時は先生と一緒なら歩ける(遊具は絶対行かない^^;)という感じにはなりました。でもお休みの日は相変わらず行きたがりませんでした😅
    4、5歳の頃には私自身もこの子はそーゆう子だから無理やり連れて行ってもお互い幸せじゃないなと思い公園を避けそのまま小学生になりましたが、小学校に上がると仲良くなった子と公園で遊ぼう!と約束してきたりしてその子と会いたいから行く!という感じで少しずつ慣れてきて、いつのまにか大丈夫になってました✨1年生から2年生に上がる頃には公園嫌いなんて忘れちゃってるくらいになりましたよ😊👍🏻
    今6年生ですが、それでもやっぱりいまだに遊具には興味なく小学校時代が終わろうとしてます(笑)砂場は好きみたいですが~

• 1月22日