※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
ココロ・悩み

友人からの発言や行動に不快感を覚え、その友人との関係に悩んでいます。距離を置くべきか悩んでいます。

友人と子どもをつれて遊んでいたら、
「2人ともえくぼあるね!えくぼって皮膚の発達障害なんだよ!親子揃って障害児だね!」と言われました。
旦那に似てる娘なので、唯一私と娘の似ているえくぼをそのように言われとてもショックでした…。
授乳の話をしてる時も、その友人は母乳で育てていて、私は完ミで育ててると話していたのですが、
「良く出るから娘ちゃんに今日私の母乳あげようと思ったのに〜完ミなのか〜はぁショック〜」
と言われ、ただただ恐怖でした。
帰りにも、ハッと思い出したように
「娘ちゃん、私に似てるところあるからもしかしたら、私と旦那さんの子かも!」
「今日子ども交換してみない?楽しそうじゃない?旦那さんの反応見てみたーい!やろうよ!今日!」
と。何を考えてるのか全くわかりませんでした。
早めに切り上げて帰ってきましたが、帰ってからもイライラというかモヤモヤがとまりません。。
冗談だとしても言っていいことと悪いことありますよね?
その友人と距離を置いた方がいいんですかね?

コメント

みみ

狂ってますね😀怖すぎます。
距離置くというか離れて切りましょう!

お腹痛い

頭おかしい人だと思います、、、

deleted user

それって友人っていうんですか?笑

りんご

そんなこと言う人いるんですね😅
私ならもう会わないと思います

deleted user

え、気持ち悪すぎませんか?
全てのSNSからその人を消します。
えくぼ、可愛くって羨ましいです😊

ひなの

その方ちょっと病まれているんですかね?^_^;
もしくは昔からそのような発言がある方だったのなら
すこし特性があるのかもしれませんね〜💦

距離置いていいとおもいます^_^;

deleted user

多分冗談で言ったのではなく精神を病んでるか障害があるんだと思います💦💦

これ以上実害を被らないためにも距離を置く以外の選択肢はないかと( ˃ ⌑ ˂ഃ )

🧸 𓈒 𓏸

え〜〜、怖すぎませんか( i_i )?
人の気持ちを考えてものを言えない人とは距離置きます。
発達障害なんて、そんなこと普通言えますか?

ありえないです😭😭😭😭

ちびー

え、、、、?😦
すごい恐怖なんですが、、、。

私は距離を置きます。。
変に関わりたくないですね、、、。

うちの子供たちもえくぼあります☺️
私は可愛いと思ってますが、
お友達さんの言い方に悪意を感じます😑

ままままままり

え、ちょっとその友人怖すぎです。
冗談でもアナタのおっぱい要らないし!!!!
えくぼ可愛くて私は憧れです💗
障がいなんて、平気で言えることではないので、これを機に私は距離を置きますね💨💨💨
気にしなくていいですよ✨

めぐ

なんか読んでいるだけでも、ゾッとしました💦
私だったら距離を置きます💦

ちゃん

お友達ですよね?そんな事言うお友達っているんですね💦
ぴーまんさんがこれからどうしたいかだとは思います。

たんたん

絶対に友達やめた方がいいですね(^^)
これから子供さん大きくなった時
悪影響だと思います😅

りんごのほっぺ

ちょっと怖いです。
私ならもう、遊ばないし連絡もとらず、少しずつフェードアウトして、離れます😭

  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    えくぼ、かわいくて羨ましくて私、子供の頃えくぼ出来ないかと、鉛筆でグリグリしたり、マッキーで書いたりしてました(笑)
    息子もうっすらえくぼ、ありますが、かわいくてついつい眺めちゃいます💕

    • 1月21日
pg

え、こわ。怖すぎます。一瞬でも目を離したら子供に危害が加わりそうです💦
距離置くと言うか、私ならもう会えません😭💦💦

deleted user

むしろ冗談でも言ってはダメな事な気がしますが。。。
ちょっと怖いし気持ち悪いしムカつくので私なら縁切ります😇❣️

deleted user

え、こわい笑笑
失礼やし、えくぼ可愛いですよね。
女特有の嫉妬ですかね〜?こわ〜
私は完璧距離置きます笑
こんな事普通に言う人と友人続けれる自身ないです😣
友人続けてたらいつか旦那さんにも何かしてきそう😅

ゴンザレス

読んでて、うわうわうわぁあぁ💦ってめちゃくちゃなりました😱
言い方悪くて本っ当にごめんなさい、友人の方気持ち悪い&有り得ないって私思ってしまいました😭💦 本当すいません😭💦
えくぼあるだけで障害なら世の中もっと障害のある方増えまくってるし、そもそも失礼過ぎます💢
後その後の母乳上げようと思ってたのとか、自分たち夫婦の子供かも!とか、子供交換しよ!とか、本気で頭おかしい&気持ち悪いって思ってしまいました💧
モヤモヤイライラするの当たり前だと思いますよ😱
私なら絶対距離置きます💔 と言うかこれ以降絶対関わりたくないのでシレッと連絡先消すか、ブロックするとかします💦

ぴぴ

おかしすぎます!
思考が私からしたら理解できません😢
ぴーまんさんのご友人と言うことで
あまり私が言うことじゃありませんが
これからもそのような不快な
思いをしたくないので
徐々に離れて友達辞めちゃいます💦

ちちゃん

言い方悪いですが、そのひと相当頭おかしくないですか?🤔
いち早くその人と縁切った方がいいと思います。
ぴーまん様としてはいらいらやもやもやが残ると思いますが、、😭何も言わずさっさと距離を置いちゃいましょう(T_T)

ままり

こわすぎます!!!現実にそんな人が居るなんて気持ちが悪いです💦

🩵

失礼ですがそのご友人は精神的な病気お持ちでしょうか?
精神的な病気だと思いますよ😢

わたし

それ友達じゃないですよ😨
完全に頭のイカれたやつです。
今すぐにでも離れるべきですよ😱😱😱
そのうち旦那さんにも手を出してきそうです…

めくま

きがくるっている……………。

🐯

私もえくぼあるんですけど皮膚の発達障害なんて聞いたこともなかったし周りに言われたこともなかったです笑
距離置くか誘われても用があると断ります!怖いです😅
そのうち子供にまで影で手出しそうで怖いです…

たま

頭おかしすぎますね…
皮膚の発達障害???そんなの聞いたことないし、もしそうだとして体に悪影響なものではないし、むしろ可愛いチャームポイントなのに…
普通そんなこと言わないので、ご友人普通じゃないです。
母乳あげるとか本当に本当に頭おかしい。
私ならもう2度と会わないし関わらないしSNS関係もブロックします。

そんな人よく結婚して母親になれましたね😅
子供がこれから苦労しそうで可哀想…
幼稚園とかでママ友とかにも嫌われそう…

deleted user

きもすぎですね😂
あたおかです😂
怖いので、さりげなーく疎遠にします。笑

sk♡

え!恐怖(´;ω;`)
絶対関わらない方が良いです!!
その人頭おかしいですよ!!
えくぼ羨ましいです🥺💓

あゆみん

きもちわるっ!!笑
その友人の方が障害っぽいですけど💦💦
えくぼが発達障害なんて聞いたことないですし、言ってることがめちゃくちゃです!
母乳のくだりが一番気持ち悪いです笑
ホラー並みに怖いです…😨

deleted user

え、怖い怖い。。何かされる前に逃げてください💦💦

ぐるにゃー

なんだかそのうち娘さんを誘拐されそうです💦💦
ソッコー距離置いたほうがいいです。

ちび

えくぼは縁起いいんですよー🙌
えくぼ作るための美容整形もあるんです😲

場所や位置によって色々な意味があります😊

しかしながら・・・
発達障害とは貴女の事では?ってそっくりそのまま返したいですね😂

I&S&K

産後鬱とかで、頭おかしくなってるんですかね。

精神やられてないと、出てこないレベルの言葉だと思います。

酷いようですが自分が飲み込まれたくないので、私なら距離おきますね(^^;

まだ友人でいたいなら、精神科進めた方がいいと思いますm(_ _)m

re.mama

あんたの頭おかしいんじゃない?って感じですよね
まず気持ち悪い
勝手に1人でほざいてろですね
無視してそのままフェードアウトですね

○pangram○

こ、こわいサイコパスですかね?

二度とこちらから連絡とりませんね。
絶縁レベルでドン引きです。

怖すぎる。

ナッツ

みなさんコメントありがとうございます!🙇
すぐに!とはいかないので、徐々にフェードアウトしていこうと思います。

NAO

距離置くとゆうか縁を切りましょぅ。