※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

旦那の帰りが遅く、家事育児が大変。食器くらい洗ってほしい。当たり前?つかれた!

旦那平日朝は6時に家でて
帰りは早くて8時。残業があったら
9時10時は当たり前。
育休中の私。
子供4歳1歳に加え、妊娠中。
家事育児全て私がやるのは当たり前?
食べたものくらい洗って欲しいと
思うのはわがまま?あーつかれた!!!

コメント

sora

お疲れ様です。
うちの旦那は6時からスムーズ機能で3回目で起きて、7時前に出勤。
帰りは平均7時、遅いと8時回ります。
私も同じく育休中、妊娠中です。子育ては1人ですが…

うちも似たような感じです💦
帰ってきたらご飯、お風呂、ちょっと子どもと遊んで、寝かしつけは私。洗い物、洗濯物も私。
自分はこどもが寝たらゲームしに部屋に篭る。深夜回るまでして…
休みの日には、休みの日ぐらい寝かせてよって言うんです!
こっちは子ども生まれてからずーっと自分のペースで動けたことなんてない!いくら眠くても子どもが起きたら起きて、お昼寝してる間にご飯作ってるんだー!遊んでないわい!
休みの日?私にはないですけど?って常に思ってます。
母、妻は大変ですね💦旦那は大きな子どもです…

🐬

全然わがままではないと思います!
仕事が忙しいかもですが、お子さん2人で妊娠中ってめちゃくちゃ大変だと思います💦
私は1歳児1人でも毎日半端ないストレスです😂💦
主人もほぼ仕事でいないので基本ワンオペですが、8時とか早い時間に帰って来た時は寝かしつけしてる間にご飯作ってくれたり休みの日は掃除や洗濯手伝ってくれますよ🙆
たまにはお願いしてゆっくりする事も必要だと思います!