※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がノロウイルスで水下痢が7日目。保育園登園は軟便になってから。下痢はいつまで続くでしょうか。

こんばんは。
1歳の息子がノロウイルスにかかりました。

今日で下痢7日目ですが、まだ水下痢です。保育園への登園は軟便になってからと言われました。仕事も休んでいて焦る気持ちでいっぱいです。
いつまで、下痢は続くのでしょうか。個人差はあると思うのですが、経験のある方教えて頂きたいです。

コメント

🩵

下の子も上の子も最近までノロでした
下痢は結構長引きました、、、
一週間ちょい下痢でしたね😓

• なー🔰

なー🔰

返信ありがとうございました(--;)
    上の子も下の子も...大変でしたね(--;)

1週間ちょい...あとちょっと頑張ります

• 1月22日
  • 🩵

🩵

先生も下痢は長引く子は長引くと言って居ました( ´•д•` )💦
    ちなみに嘔吐も一週間くらいありました…

処理ほんとに大変ですよね😵💔
    お疲れ様です。。
    きっともう少しで治ると思うので、、、
    頑張ってください😭

ちなみに整腸剤は飲まれてますよね?

• 1月22日
  • なー🔰

なー🔰

わー返信もらえていることに、今気が付きました💦すみません!!
    昨日、今日で、一気に下痢良くなりました!!😭😭お陰様で仕事にも無事に今日から行けました😭😭
    整腸剤も飲んでますが、不味いみたいで結構こぼしてました😅😅

saoさんのお子様たちもなるべく病気拾ってきませんように🙏🙏😖

• 1月23日
ももっこ

うちの娘も一歳で、ノロウィルスにかかってます😵
今日で6日目ですが、未だに水下痢です💧
私も仕事休んでて、すごく焦ってます😰
お互い、感染しないように頑張りましょうね。

• なー🔰

なー🔰

返信ありがとうございます!
    うちは既に夫婦と義母が伝染されました😅気をつけて下さい!

ノロウイルス...感染力つよいし、下痢は長いし厄介です😱お互い早く仕事行けるといいです😅

• 1月22日
ももっこ

一週間ちょいを信じて、頑張ります👍

• なー🔰

なー🔰

お互い頑張りましょう😢

• 1月22日
  • なー🔰

なー🔰

もし、お時間とうんち画像見ていただける気持ちがあればですが、

今、うんち画像のせて明日保育園への登園どうか、投稿してみました。もし、嫌でなければご意見下さい😥だいぶ水下痢から形ができてきました💦

• 1月22日
  • ももっこ

ももっこ

そろそろ良くなってきてもいいころですもんね。
    うんち、みたいです🙋

• 1月22日
  • なー🔰

なー🔰

すみません💦お言葉に甘えて💦
    半熟うんちです😅回数は一昨日から1日1-2回です。
    呼び出されるの覚悟でいくか迷い中です😅

• 1月22日
ももっこ

このくらいだったら、大丈夫じゃないですかね?
保育園から良い返事くるといいですね😉
うちの方の保育園は、ノロがかなり流行ってて、登園できても、またかかったらどうしよう😱と考えものです😰

• なー🔰

なー🔰

よかった!だいぶいいですよね💦
    うんちの写真まで、、たくさん付き合って頂きありがとうございました!
    うちの保育園もかなり流行っています...やはり何度もかかるものなんですね(´・ω・`)こわ...

• 1月22日
  • ももっこ

ももっこ

未だに水下痢続いてます😰今日はこれで7回目です😞おしりから聞こえてくる水の音に怯えてます😱心が折れそうです😥😥
    下痢の回数は、急に減りましたか?離乳食は、消化のいいものだけにしましたか?それとも、普通にあげてましたか?逆に質問になってすみません😣💦⤵️

• 1月22日
  • なー🔰

なー🔰

7回...😭😭つらいですね😭😭

下痢の回数は、もともと多くなくて
    1日目 2回(軟便~下痢)
    2日目 4回(水下痢開始)
    3日目 6回
    4日目 6回
    5日目 3回
    6日目 2回
    7日目 1回◀今日(やや軟便より)

うろ覚えでこんな感じだったと思います💦

ごはんは、
    2日目までは普通にあげてましたが、納豆がそのままでてきて、全然消化出来てないことに気づき3日目からお粥中心にしました!栄養が気になったのでベビーフード(消化しやすい様に7ヵ月のやつ)あげたり、フォロミあげたりしました!
    明日の登園を目指して、今日はいつもの離乳食あげてみました😅

• 1月22日
  • ももっこ

ももっこ

忙しいところ、詳しくありがとうございます😌
    納豆、そのまま出てきますよね💦私もお粥中心にあげてたんですけど、栄養面が心配で💦💦私も、7ヶ月のベビーフードに戻してあげてみようと思います🙋
    明日は7日目。回数だけでも少なくなるといいな☺

• 1月22日
  • なー🔰

なー🔰

こちらこそ色々ありがとうございました☺
    同じ状況の方とお話できて、嬉しかったです😅

お互い、早くふつうの便にもどるといいです😭それまで頑張りましょう!

• 1月22日
  • ももっこ

ももっこ

こんばんは。今日、保育園大丈夫でしたか?娘の下痢は、今日3回。回数減ってきましたが、紙パンツから漏れてしまい、散々な目にあってました😵いまいち食欲ないです。。😞会社から、病院からの証明書提出するよう連絡きました💧

• 1月23日
  • なー🔰

なー🔰

保育園大丈夫でした!軟便1回で済みました!!呼び出しもなしです!!☺

おー!7回から3回はだいぶ回復期な感じですね😁😁
    ただ、服に漏れると最悪ですよね😭😭うち、2-5日目が毎回漏れてて、手洗い+熱消毒がめっちゃ大変でした😭😭😭

証明書?!まさかウイルス陰性になるまで登園できないんですか?!軟便ですよーってお医者さんの診断もらえるってことですか?!どちらにしても病院いくの面倒ですね💦

• 1月23日
  • ももっこ

ももっこ

よかっです✨ハラハラドキドキでしたね😄

回復期であってほしい😄
    もうしんどい、、ノロってホントこわっ😱💦

私、介護職の為、お年寄りに感染するといけないので、下痢が良くなるまで、勤務停止中。休みが一週間以上になりそうだから、病院から、ノロだという証明書がほしいみたいです。病院に問い合わせたら、500円で書いてもらえるとのことでした。

早くいい💩に会いたい⤴️

• 1月24日
  • なー🔰

なー🔰

介護士さんだったのですね💡人数が補充されないで、通常と変わらない業務の量があるから、余計他の人の負担が気になってしまいますね😭😭

きっとあと2-3日ですよ‼😣
    もううんち漏れしませんように😭😭

• 1月24日
  • ももっこ

ももっこ

そうなんですよ😥仕方ないってわかってはいるんですけど、他の人に負担かけてると思うと、気持ちが焦ってしまって💦💦
    同じぐらいのお孫さんや、子供さんがいる職員は、優しい言葉かけてかれるんですけど、影で絶対ブーブーいう人もいるじゃないですかぁ😰
    はぁ~😞気が重い⤵️

• 1月24日