※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳育児中、食事を減らすと母乳量も減るか心配です。いつから食欲が減ったか、母乳で痩せるか不安です。上の子は完ミだったので。

母乳育児でがっつりご飯や間食食べてる方、いつぐらいから減り出しましたか?💦😱あと、3キロ戻りませんが食事を減らしたら母乳も減りそうで、、💦母乳てホントに痩せるんでしょうか?💦上の子は完ミだったので😱

コメント

ぽん

全然減らなかったので、食事制限しましたよ!!
母乳は減りませんでしたよ!

• ママリ

ママリ

どれくわらいの食事制限ですか?

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

1日の摂取量を1000キロカロリーにしましたよ!

• 1月21日
唐揚げ

半年からやっと減り出しました🤣

• ママリ

ママリ

どれぐらい食べてましたか?

• 1月21日
  • 唐揚げ

唐揚げ

めっっっちゃ食べてましたよ😂

• 1月21日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

完母でご飯も食べて、週2~3回スタバも行って高カロリー摂取してますが妊娠前の体重に戻りました🙌
お腹のたるみは戻ってませんが🤣🤣
私は上の子の時も何もせずにただご飯食べておっぱいあげてで元の体重に戻りました🙌

出産直後に残り2キロまで戻って、半年後に元の体重まで落ちました!
今でも好きなだけ好きな時に食べてますが、体重維持出来てます!
産後半年から仕事復帰したことや、元から体重変動ないタイプなのもあるかもしれませんが!

かなママ

片乳のみですが完母です。
3ヶ月で妊娠前より更に2キロ減りました😊
めちゃくちゃ食べてましたよ!ご飯もおやつも。

でも最近は調子に乗って食べ過ぎてるからか、増えてきました💦
離乳食もはじまったし、そろそろ調子に乗るのやめないとヤバイです🙈

はじめてのママリ

3ヶ月で太った分の13キロおちましたー☺️
がっつりご飯と夜中のおやつとかもしてますよ笑

mama

上の子完母で1歳2ヶ月で断乳しましたが妊娠前には戻りませんでした笑
下の子も今の所母乳ですが、まだ6キロ戻ってません😂
甘いものも気にせず食べてるからでしょうか🤣笑

私は食べても増えないタイプでした!
元々食べれない体質なので初めは頑張って食べてましたが徐々に食べる量減って見事に母乳も出なくなりました😭
出なくなってからは諦めて妊娠前の食生活(1日1~2食)に戻ったのと食べるよりねたいって感じだったので痩せていきました😓

ぴぴ

2人とも完母ですが、産後4ヶ月以内で増えた分全部戻りました☺️
上が妊娠前よりマイナス2キロ、下がプラマイゼロくらいです😂

沢山食べても体重減ってました🤔
上の子の時1ヶ月だけ食事制限したら栄養足りなすぎたのか私の具合が悪くなりました😭
母乳は普通に出てましたが💦

上の子の時は産後1年で元の体重より8kg減りましたが、
下の子産んでから9ヶ月経ちやっと元の体重に戻りました😂
これ以上減るのかどうか、、と言った感じです(笑)

ユウ

今でも完母、正確には測ってないのでわかりませんが、2〜3ヶ月である程度落ちてましたよ😊
1ヶ月で自宅での仕事復帰、3ヶ月で外での仕事復帰でしたが外での仕事の制服は3ヶ月時点で妊娠前と同じものです💦

ただ、今も体重は2キロほど戻ってません😅服のサイズが戻り切った状態なので、筋肉に変わったのかな?って思ってます💦

食事制限一切なし、なんなら野菜大嫌いで毎晩ポテチやインスタントラーメンと言っても大袈裟じゃないくらい適当な食生活してますが、日中は休憩=移動時間な生活なので結構運動量はあると思います😅