※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐いて驚いたが、旦那が安心させてくれた。再びミルクを飲んで寝た。親は子供の健康で不安になる。

めちゃくちゃ焦りました…。

さっき寝かしつけでいつものように
ミルク200飲まして完全寝てて
ゲップさせようかなーと横抱っこしていました。
最近風邪気味で咳を少ししてるのですが
完全に寝かけた状態での咳だったからか、
少し口の中にあったミルクが垂れ込んだのか
軽く咳をしてん?と思った瞬間
噴水のように口からミルクを吐いて
推定200のミルク全てを吐きました…。
ほんとに見たことのない光景で
我が子の口からどんどん溢れ出るミルクと
それにむせて息できてなくて苦しむ我が子
軽くパニックしかけて思わず大きな声で名前を呼び
背中を思いっ切り叩きました。
ビックリしたのかブワッ泣きましたがすぐに泣き止んで
目を閉じてしまったので
意識失ったのか死んだのか?!と
ほんとにかなりびっくりしました…
しかし隣の明るい部屋に連れて行くとすぐ目を開けて
何かあったの?と言わんばかりにニコニコ(笑)
旦那もお風呂に入ってましたが
いつもと違ったことに驚き裸で出てきて(笑)
どうしたの?!と。
詳細を話す傍で息子は何もなかったように
歩行器乗ってご機嫌で歩いてました(笑)
旦那と大人でも咳で吐くことあるから
腹圧で胃もユルユルだしゲップしてなかったから
出てきちゃったんだねー大変だったねーと話しながら
息子と私のベッタベタになったパジャマを着替え
洗濯を回してくれました。
びっくりしたけど
こうやって話して安心させてくれる旦那、有り難い。

また少しミルク飲ましたら今寝ました。
はーーーびっくりした。
病院には行かないかもしれないけど
1人だとやはり焦って不安だったろうな。
子どもに何かあるとやはり親は不安になりますね😓

コメント

mama

びっくりしましたね💦
私も上の子がそれくらいの時に急に大量に吐いて(大きな水たまりレベル)めっちゃ焦りました。やっぱり胃がまだ未熟だからなにもなくても吐いちゃったりしますよね😖
旦那さんいてくれてよかったですね😭🙏
一人だとほんと不安なりますよね😖‼️

  • るるる

    るるる

    もともと産まれた時からかなり吐く子で吐くことに慣れてたんですが😅こんな200近く大量に吐かれたのは初めてでほんとにびっくりしちゃいました😭産まれてもう半年経ってるって思っても、まだ半年、ですよね😌動き回って一見かなり成長したって思ってたけど、まだまだ未熟な赤ちゃんだよなって反省しました😭
    大切な子どもですから、1人だと変に考えてどんどん不安に😅誰かいてくれるだけで安心しますよね😅
    返信頂くだけでも安心します😌✨ありがとうございます😊✨

    • 1月21日