※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの授乳間隔と時間について相談です。夜は7時間ぶっ通しで寝ることもあり、最近は3時間に1回5分程度しか飲まず不安です。

完母で生後2ヶ月半の子の
授乳間隔と授乳時間を教えて欲しいです。

1ヶ月検診では900g増えてました。

夜中は起きず7時間ぶっ通しで寝る日もあり
最近は3時間に1回5分位しか飲まず不安です(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヵ月になったばかりですが、完母で日中は3時間おき、夜は3〜5時間おきで、1回5〜15分の授乳時間です。私の娘も2ヵ月に入る前から授乳時間が明らかに短くなったので心配でしたが、体重はきちんと増えているし、満腹中枢ができてきたのかな・・?と思っています😊

• みゆ

みゆ

お返事ありがとうございます🥰
    心配になりますよね( .. )
    1回が片乳だけ5分位で寝てしまう時もよくあって😣
    2ヶ月で出生体重から2kg増えているのですが大丈夫なのか不安です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 1月21日
いろは

2ヶ月と2日です!
ずっと混合でしたが母乳の出が良いので2日前から完母にしました。
授乳間隔は日中は3時間おき、うちの子も夜中はぶっ通しで6~7時間寝るので朝起きると胸がパンパンです(^^;
授乳時間は1回15分くらいで、体重計で測ると120~140gくらい母乳飲めてます。

もし5分くらいでも体重も増えてて満足してくれてるなら大丈夫なんじゃないですかね?もし可能なら体重計レンタルして母乳量測るとどれくらい飲めてるか分かるので安心できますよ♪

• みゆ

みゆ

お返事ありがとうございます🥰
    わかります!夜ぶっ通しで寝てくれて有り難いですが胸パンパンで痛いです💦15分も飲んでくれるなんて羨ましいです😢

普通の体重計しか家に無くちゃんと測れてないので体重計レンタル調べてみます😩ありがとうございます😌

• 1月22日