※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊活

排卵検査薬は陰性ですが、排卵痛があったため戸惑っています。今日はタイミングを取るべきか悩んでいます。

本日排卵検査薬を使用しました。
これは陽性でしょうか?

ルナルナアプリでの排卵予定日は14日だったのでその前後2日毎日タイミング取りましたが、排卵痛もなにもないなぁと思っていました。(基礎体温も上がっていません)今日排卵痛らしいものがあったので、検査薬してみると濃い目の線がでて驚いています。

今日はタイミングをとるべきか、それか排卵痛ではなく生理前痛なのかわからず質問させていただきました。

ただ先ほど排卵検査薬をすると薄かったので陰性です。もうよくわからない。。。(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

元々生理は安定していますか?

写真のは陽性、先程陰性に戻ったとのことなので、今日の1回目と2回目の間の時間に排卵が済んだのかなって思います💡

• らんらん

らんらん

生理は安定していてアプリ通りにいつもきています。(今回は1月29日が生理予定)
    6時間の間に済んでしまうこともあるのですね、、

教えてくださりありがとうございました!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々安定してるなら、体調とかストレスとかでずれたのかもですね💦
    私も生理は安定してますが、5日遅れた月ありました!

陽性は前日か前々日から出ますが、おそらく今日その切り替わりのタイミングで2回とも計ったのかなーと思います。
    排卵当日だとしても朝はまだ陽性、昼には陰性とかなりますよー😅

• 1月21日
  • らんらん

らんらん

妊活妊活と思いすぎてストレスだったのかな(>_<)
    そうなんですね!7日もずれることはおかしいと思ってました😰

わかりやすくご説明していただきありがとうございます!
    タイミング取れたら頑張ります!

• 1月21日

この写真のは陽性だと思います!
先ほど陰性になったということは、今日が排卵だと思います!昨日とってないなら、今日タイミングとった方がいいと思います!

• らんらん

らんらん

アプリの予定から7日も遅れて排卵なんてありえるのでしょうか、、?(>_<)

生理前痛なのかなと思ってました。
    タイミング取れたら取りたいと思います!

ありがとうございます!

• 1月21日

退会ユーザー

ストレスなどで排卵が遅れることはありえると思います。

排卵予定日の3日前くらいから排卵検査薬使ってみるといいと思いますよ☺︎

• 1月21日