※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
家族・旦那

あーうざい。上の子が下の子に自分のおもちゃダメダメ言ってたみたいで…

あーうざい。
上の子が下の子に自分のおもちゃダメダメ言ってたみたいで私がリビングに来たら上の子がないてました。
旦那が怒ったみたいなんですがその言い方がマジになって怒って「なんで泣いてんの?馬鹿じゃないの」とか言ってました。
私と喧嘩するときとおなじような感じで言ってて私は
「はぁ?」と思いました。
怒るのは悪い事じゃないけど言い方考えろよって感じです。
言い方が怖いんだよと私が文句言ったら「そうさせないようにすれば良いじゃん」だって。
なんで私が?
お前も親だけど。
しまいには「これが俺のやり方なんだよ」って。
笑っちゃいました(笑)
馬鹿すぎて。
なんだよやり方って(笑)
子供にマジになって怒るとか馬鹿か?
怒っても良いけど子供目線で怒れよ。
すごい口調で怒って馬鹿なのはお前だわ。
あーうざ。

コメント

p

うちの旦那も子供に対してブチギレるので毎回その後私が旦那にブチ切れです😅
子供相手に何マジギレしてんの?馬鹿なの?ってすっごい思います。私がいる時に旦那が子供にブチ切れそうになったらすぐ子供においで!って言って逃げる場所作ってあげてます、、、お前が甘やかすから泣き虫やねんって言われることもありますがそりゃそんなブチ切れられたら泣くわって感じです、、

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですよね!
    そんな言い方したら大人でもすごい威圧感なのに子供によく同じ様に言えんなって感じです。今回は私が下の階にいたので怒ったのはわからなかったんですよね…
    リビング戻ったら泣いててどうしたの?って感じで💦
    言い方考えろよって思いますよ。
    お前はガキか!って。
    同等に怒るなよ、馬鹿なのはお前だわって思いますよね。
    下の子のおもちゃなのにダメダメ言ってて、それを怒るのは良い事だけどそれはないぜ…と思います。
    普段は怒ったりはあまりしないんですけどね。
    うちも甘やかすからとか言われますけど普段お前も充分甘いんですけどって感じです。

    • 1月21日
  • p

    p

    泣き止ませたり怒ったあとのフォローを自分でしないなら無駄に泣かすまで怒らないで、って感じです🤷‍♀️
    うちも基本は優しいし甘やかしてます。でも甘やかした方がおやつすぐ買うとかそんなんです😅ブチ切れはたまーになんですが、、、根気強く言い続けるしかしょうがないって言ってんのに聞く耳持たず。うちの父親も怖かった、父親は怖いものって感じらしいです✋

    • 1月21日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    わかります。
    泣いた後、なだめたり言い聞かせたりするのは私。
    言わなきゃ、怒らなきゃわからないだろとか言ってますけどそんなの子供なんて当たり前だしみんなそうだし。
    すごい口調で怒れば言うこと聞くってもんじゃないし本当ガキなんだなって私は馬鹿にしてます(笑)

    • 1月21日
  • p

    p

    怒られて泣いてる子供を放置するのは可哀想だし、家事中断して、、ってこっちが大変ですよね😥
    私も馬鹿にしてます😂こんな小さい子に本気になるなんて精神年齢低いねって笑

    • 1月21日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    本当精神年齢低いですよね(笑)
    何がこれが俺のやり方だよって(笑)
    喧嘩した時に子育て向いてないとか言われた事あるんですけどお前がな!って感じです。
    そもそも子供に怒れる程育児してますか?って思います😅

    • 1月21日