※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam
子育て・グッズ

双子の4ヶ月のお風呂入れ方についてアドバイスをください。脱衣場が狭いです。

もうすぐ生後4ヶ月の双子育児中です。
今月末に里帰り終了し、ワンオペ育児がはじまります( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

旦那が帰り遅いので1人で2人お風呂に入れることになると思うのですが、皆様このくらいの月齢の双子、どうやってお風呂入れてましたか?

便利グッズなどあれば教えてください!

ちなみに脱衣場は狭いです…

コメント

マナカナ

…慌ただしすぎてすでに記憶が曖昧ですが(笑)
空気で膨らむ、お風呂用のイス使ってましたよ💡今も自分で座ったり降りたりして使って遊んでいます💮あと、大きめのお風呂マットの上に寝かせたり💡脱衣場にもお昼寝マットの上に毛布やバスタオルを敷いておいて、ゴロゴロさせて待たせていたり☺✨その時の機嫌を見ながら…😅

• m.mam

m.mam

機嫌、大事ですよね。

上がる時どんな順序であげてましたか??

• 1月21日
マナカナ

何度もすみません、バスチェアは5ヶ月近くなってからだった気がします💦寝返りする前までは、浴槽のフタの上に寝せていた時もありました!脱衣場が寒いので、フタの上にバスタオルを敷いて😅
…その頃よりは、お風呂もすっかり楽になりました😆🎶

• m.mam

m.mam

蓋の上、考えました!笑

ヒヤッとした経験はありませんでしたか?( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

まだまだベビーバスで入れていました😅首が座って間もなかったので💦

実際、ベビーバスの方が楽だと思っていました。
5ヵ月から、バンボに座らせて浴室で入浴させていましたが、バンボよりベビーバスの方がいいかもです😅

• m.mam

m.mam

沐浴ってことでしょうか…腱鞘炎で断念してしまいました…😢💦

バンボも考え中です!

• 1月21日
Pico-Poco.mam

日々、お疲れ様です✨
ベビーバスで入れてました💡
1人目入れてる間もう1人は布団の上で、お風呂上がりのミルクやスキンケアなどすべて終えたら2人目ですが、お湯を少し熱めにしまのを足して2人目入れてました。
お風呂に2人同時に入れたのは1人でしっかり歩くようになってからです😅
今は3人でワイワイしながら入れるようになりました😄

• m.mam

m.mam

ありがとうございます!脱衣場が狭く、ごろごろさせたりお着替えスペース取れるか心配です…母、裸でリビング行き来かな?と覚悟もしてます。笑

早くワイワイはいれるようになりたいです🤣❤️

• 1月21日
  • Pico-Poco.mam

Pico-Poco.mam

うちも脱衣場が狭く寒いのでお部屋にサークル置いてるのでその中に居てもらいました😅
    浴槽で入れるとなると…裸になってしまいますよね💦
    バスローブあると便利かもしれませんね💡

• 1月21日
  • m.mam

m.mam

バスローブ!その手がありましたね!さっそくさがしてみます!!

• 1月21日