※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳とはなんですか?なぜ、夜間におっぱいをあげないようにするのか教えてくださいm(_ _)m娘6ヶ月、完母。

夜間断乳とはなんですか?なぜ、夜間におっぱいをあげないようにするのか教えてくださいm(_ _)m娘6ヶ月、完母。

コメント

きなこぱん

添い乳で寝かせているとクセになってしまって寝が浅くなってしまうので、添い乳やおっぱいをあげることをやめて一晩ぐっすり寝るようにするためです(^^)
私の子は1時間に1回起きてましたが断乳してまとまって寝れるようになりました☺️
ある程度月齢が上がってもう夜間授乳が必要ない、そもそも離乳食食べてるから授乳を終われるタイミングで夜間断乳や断乳をみなさんされてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございました!

昨晩は泣かれて、添い乳でなくお腹がすいてるのかと思っておっぱいをあげました。同じ時間に泣くってことはお腹がすいてるってことですよね?💦

断乳はまだ先かもです‥

• 1月22日
  • きなこぱん

きなこぱん

同じ時間に泣くならお腹が空いてる可能性もあると思います(^^)
    断乳も絶対しなきゃいけないわけじゃないですしお母さんの考え方次第だと思います☺️
    月齢が上がってきて自然には卒乳が1番いいとは思います(^^)

• 1月22日