※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg.ma
子育て・グッズ

生後2カ月の女の子の服装についてです。体重6キロで半袖を着せたいけど、どんな下着が良いか迷っています。70サイズの被せるタイプの下着で大丈夫でしょうか?ノースリーブと半袖、どちらが使えますか?

生後2カ月の女の子の服装についてです☆

生後2カ月と2日ですが、すでに体重が6キロあります。今までは短肌着に長袖ロンパースを着せていましたが、だんだん暑くなってきたので、半袖を着せたいのですが、
その場合下着はどのような物を着せたら良いのでしょうか?

ユニクロでメッシュ素材のを買いたかったのですが、70サイズは前開きではなかったので悩んでしまい、買いませんでした。
首が座っていなくても70サイズの被せるタイプの下着で大丈夫でしょうか?

さらにノースリーブと半袖、どちらが使えますか?
良かったらお写真なども載せていただけると嬉しいです^ ^

コメント

deleted user

ノースリーブの方が夏はいいと思います(^^)

うちは着せてませんでしたが、タグなどが気になる方は肌着も着せますもんね☆

  • mg.ma

    mg.ma

    回答有難うございます^ ^

    りんリラさんは下着は着せず、ロンパースやカバーオール(?)等を一枚で着てせいたのですか?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暑い時期はそうしてました☆
    ロンパースならお腹が出る心配がないので👍
    汗をかいたらこまめに取り替えれば問題ないと思います(^^)
    お下がりで頂いた服なんかは、タグが気になるから切ってしまってるものもあったので一工夫すれば大丈夫だと思いますよ(^-^)

    • 5月13日
  • mg.ma

    mg.ma

    こまめに取り替えたら衛生的にも良いですよね!
    下着は何枚か買って、本当に暑い日は一枚だけなど、色々工夫してみます😄✨

    • 5月13日
美奏

5ヶ月の男の子がいます★
暑くなってきましたね!
ユニクロのメッシュ肌着着せてますよ\(^o^)/
ノースリーブの方です‼︎
サイズは60で前開きのを着せてます♡

  • mg.ma

    mg.ma

    お返事有難うございます^ ^

    因みに体重はおいくつですか?
    60だと前開きなんですよねー。
    うちの娘はすでに70がジャストなんですよね💧

    • 5月13日
  • 美奏

    美奏

    7.5キロくらいです(o^^o)
    ちなみに何キロあるんですか⁈

    • 5月13日
  • mg.ma

    mg.ma

    6キロです!
    7.5キロでも60サイズで大丈夫なんですね?

    • 5月13日
  • 美奏

    美奏

    余裕がありますよ\(^o^)/
    肌着はあまり大きすぎない方がいいと思いますよ!
    それか一枚買ってみるのはどうですか⁇
    うちはそうしました(o^^o)!

    • 5月13日
  • mg.ma

    mg.ma

    そーなんですね!
    2枚1組だったので躊躇してしまって😅
    ケチなもので。。。

    そうですね、試しに買ってみます!

    • 5月13日
  • 美奏

    美奏

    私も少し躊躇しました(>_<)
    でも良かったので3セット買いました‼︎
    柄もいろいろとあって可愛かったですよ♡

    • 5月13日
  • mg.ma

    mg.ma

    試しに買ってみます😄✨

    • 5月13日
  • 美奏

    美奏

    グットアンサーありがとうございます★
    女の子ならノースリーブタイプじゃないくて、キャミソールタイプも売ってましたよ(o^^o)
    小さいくて可愛かったです♡
    でも60があったかは見てないです(>_<)

    • 5月14日
  • mg.ma

    mg.ma

    キャミタイプ使えそうですね〜
    見てみます✨

    • 5月14日
5児☆mama

5ヶ月の娘は
かぶるタイプのノースリーブのロンパースの肌着に
半袖ロンパース着てます(^^)
真夏は半袖やノースリーブ、キャミソールなどの服1枚です(^^)♪
つい最近までは、
もったいないので
短肌着着てました(^^)

かぶせるタイプでも大丈夫ですが
首が座っていないと
お着替えが少し面倒かな?と
思います(>_<)
面倒でなければ全然かぶせるタイプでいいと思いますよ(^^)♪

4/7生まれの上の子の時は
首が座ってなくて暑くなってきた時期は、
自宅では、
長肌着1枚だったり、
短肌着に通気性のいい
半袖ロンパース着せてました(^^)

mg.ma

回答有難うございます^ ^

やはり首が座っていないと、着替えるのに面倒ですよね😅
前開きタイプを試しに買ってみて、暑い日はロンパース一枚とかで着せようと思います!

ノースリーブの服が可愛くて買ったのですが、よくよく考えたら下に何を着せたらいいのか分からなくて💦
一枚でもいいんですね!