※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

甘いものを食べ過ぎていると、子供の夜泣きが関係あるのか知りたいです。同じ経験の方いますか?甘いものを食べると赤ちゃんの寝つきが悪くなるか悩んでいます。

子供の夜泣きが凄いという話をしたら、
甘いものを食べ過ぎている。母乳の質の影響があるのでは、と言われました。
同じようなこと言われたことがある方はいらっしゃいますか?
また授乳中、甘いものをよく食べていた方、お子さんの寝付きは悪かったですか?
ストレス発散の甘いものを否定されて辛い気持ちと毎日睡眠がとれないのが改善されるのであれば考えようと思っています。

コメント

るん

下の子産まれて毎日チョコ食べてますが、
寝つきいいですよ🤔

  • ママリ

    ママリ

    寝る寝ないは性格ですかね。。。

    • 1月21日
ぽよ

甘いもの大好きですが息子は特に何もなかったですー!

日中の子供のおやつは甘いものさけてます!

  • ママリ

    ママリ

    子供二人とも寝ない子で…
    上の子もずっとおやつといってもあげなかったり、あげても果物とかでした。
    砂糖のお菓子は最近まであげてなかったです。

    • 1月21日
しーけさん

誰に言われたんですか?😭
私食事制限まったくしてなくて好きなものばっかりですけど、夜泣きや今の所ないです💦

  • ママリ

    ママリ

    最近行き始めた整体の先生(男性)です。
    便秘のはなしをしたときに甘いものをやめるように言われて、ストレス発散でって言ったらすごい否定されて💧
    「夜にアイスなんて食べたら台無しだ」って言われて行きたくなくなりました😅

    • 1月21日
  • しーけさん

    しーけさん

    専門の人じゃないのに💦
    気にしなくていいですよ!!
    きっとその子の性格だと思います😂上の子わ夜泣きわなかったけど、寝くじが酷かったです😭
    少しでもストレスフリーになるために食べましょ💓笑

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません。
    ありがとうございます。
    今日は市の育児相談で相談しましたがやはり性格や成長過程だといわれました。
    気にしないことにします!

    • 1月23日
🐣

毎日食べてますが、生まれた時から寝付き良すぎるくらいですよ!
関係ないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やはりそうですよね!気にしないで食べます笑
    食べないとやってられないですし😝

    • 1月23日