※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

塩竈市の保育園に申し込んだ方へ。合否通知の時期や別々になる際の連絡について教えてください。


塩竈市の保育園に申し込んだことある方で
いつ頃合否が来たか覚えてる方教えて下さい!
1人目の時は2月の中旬に面談をしてるので
そろそろくるかなと思ってたのですが
いつ来るんですかね?
1人目と2人目が別々になる際、
連絡すると言われたのですが
実際に来たことある方居ますか?
その際は、何時頃来ましたか?

コメント

ママ

結果は2月上旬と言われましたよ😊
確か去年もそのくらいだった気がします。
我が家も姉妹同じ所に入れるかドキドキです😭

  • なったん

    なったん

    本当にドキドキですね😭
    上の子も下の子も同級生ですね😊
    もしかしたら、同じ保育園かも
    知れないですね💗

    • 1月24日
  • ママ

    ママ

    そうですね、同級生ですね😆
    うちはすでにお姉ちゃんは保育園に通っているんですけど、それでも枠が少ないから同じ園に入れるかは分からないと言われてます😵💦
    二ヶ所になったら正直キツいですよね😣

    • 1月24日
  • なったん

    なったん

    うちも通ってました😊
    引越しをしたので自宅の近くに
    異動させようと思ったのですが
    枠が少ないからどうなのかな
    と言われてるとこでした!!
    私は、多賀城よりの塩釜に
    住んでました🤗どこら辺ですか?

    • 1月24日
  • ママ

    ママ

    やはりどこも枠少ないんですね😵💦
    うちは利府よりの塩釜なんです😆

    • 1月24日
  • なったん

    なったん


    そう見たいですね😊
    やまやの方ですか?

    • 1月24日
  • ママ

    ママ

    そうです、やまやの方です😆
    どこかですれ違ってるかもですね☺️

    • 1月24日
  • なったん

    なったん

    やまやの近くの保育園です。笑
    もしかして一緒だったりして。笑

    • 1月24日
  • ママ

    ママ

    そうなんですか!!
    でもうちはガソスタの近くの方の保育園なんです〜😅

    • 1月24日
  • なったん

    なったん

    そっちだったんですね😭
    残念ですが中学は同じですね♪
    女の子羨ましいです💗

    • 1月24日
  • ママ

    ママ

    やまや付近の保育園から、別の保育園に転園する予定なんですか??
    兄弟一緒に入れるといいですね😭

    中学は同じなんですね!まだまだ先だけどきっとお会いしますね😆
    私は男の子羨ましいですよ😆

    • 1月24日
さき

私も今回申し込みしましたが、まだ来てないです。
2月上旬に来ると聞きましたが不安ですよね。
入れなかったら、にん

  • さき

    さき

    すいません。間違えてしまいました。
    入れなかったら認可外ですかね😣

    • 1月24日
  • なったん

    なったん


    そうなんですね😊
    同級生ですね🤗
    もしかしたら、同じ保育園かもですね!
    認可外って高いってイメージが
    あるんですがそんな事ないんですかね…

    • 1月24日
  • さき

    さき

    そうですね!同じだったら嬉しいです🤗
    場所には意外と認可外の方が安かったりするみたいです。
    でも認可保育園がいいのでなんとか待機は避けたいですよね😭

    • 1月24日