※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子のママです。CO・OP宅配について質問があります。初めて利用する方の体験談や配達時間、留守でも受け取れるか、チャイムの扱いについて知りたいです。

1歳4ヶ月の男の子のママです。
CO・OP宅配がきになります。
皆さんは宅配初めてよかったですか?
始めた理由はなんですか?
皆さんの所は何曜日の何時にきますか?
家にいなくても大丈夫なんですよね?
チャイムは鳴らないようにできますか?
質問おおくてごめんなさい。

コメント

ママリン

うちは牛乳と卵とパン、冷凍の魚や肉だけ頼むようにしてます😊
野菜は見て買いたいのと、近所に野菜屋さんがあるので頼んでないです!

子どもいながら重たい荷物を運ぶのも大変だし、とても助かってます😊

うちは金曜日のお昼で、これは向こうが決めました。いなくても大丈夫ですよ〜👌🏻

ゆゆ

地域に寄って曜日と回る人によるので時間はご家庭事にバラバラだと思います!
ちなみに我が家は1時間半に来ます。家にいない場合は見える所に注文書置いて出てます。
赤ちゃんの水や重いもの、手抜きご飯が沢山あり、離乳食もあるので助かってます(ㅅ˙³˙)♡

かなぶん

私は産後買い物が大変なのと離乳食が豊富だったので始めました。
うちは月曜の昼過ぎです。
これはエリアによって決まるので、個別対応は出来ないと言われました。

今は子供も大きくなり買い物も行けるようになりましたが、コープでしか買えない商品で便利で美味しいものが沢山あるので続けてます。

だいたい子供の昼寝の時間なので、私もチャイムが嫌で相談すると、在宅してようと押さずに玄関前に置いていくようにしてくれています。

ゆいさえまま

引っ越す前にコープやってて今はお休み中です
月曜日の昼間に来てました、チャイムならなかったのでコンコンってノックしてくれてましたが、いなくても置いてってくれます!

はじめた理由は昔やってたからなのですが改めてはじめると
スーパーにはない商品があったり
定期購入できるようになってたり
重たいものは全部運んでくれたりとかなり楽でした!
おむつや子供のおやつ、離乳食、
お弁当のおかずなどお得なものもたくさんなので
スーパーのもの値段比べながら買ってましたよ

たふ

次男がお腹にできた時からやってます❇️
はじめてよかったです😊
多少高いかもしれませんが、家族も多いし買い物行く手間を考えたらいいかな🎵
あと焼くだけ、揚げるだけとかスーパーでは売ってないのもあるのでいいです♥️

月曜日の夕方にきます🎵
家にいなくても注文用紙を玄関の前に置いて置けば持っていき前回頼んだのを置いていってくれます🎵

担当の方に注文用紙を外に置いてある時はチャイム鳴らさないでください‼️って言えばそのようにやってくれますよ😃

なぁ

コープの離乳食が便利だと友達から聞いて始めました!
店頭に並んでない商品もあるし、離乳食以外にも夕飯のおかずなど冷凍ストック用に頼んでます。美味しいし便利で助かってます😊
うちはいつも水曜日の15時くらいに来ます。
不在でも大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
チャイムは基本鳴らすと思いますが、最初に鳴らさないで置いてって下さいと言えば対応してくれるかもしれませんね。

陽

散歩してる時、たまたまコープの営業さんに声をかけられて始めました。
・骨取りの魚があるので、子どもに食べさせるのに安心
・近くのドラッグではおむつが安くないけど、コープでは安い
・レンチンだけで作れる主菜、副菜があるので、冷凍庫にストックしておき、めちゃくちゃ疲れてる時やどうしても時間がなくて作れない時に、レンチンだけで夕飯が成り立つ 

くらいですかね!
うちは月曜日の14〜16時枠(だいたい14時過ぎに来てくれる)です!ただ、これは地域ごとに決まってるので、自分では選べませんでした。
家に居なくても大丈夫ですよ!通い箱に保冷剤やドライアイスを入れて、玄関前に置いてくれます。
インターホンを鳴らして欲しくなかったら、その旨を予め伝えておくか、インターホンのところにメモ書きしておいて、不在の時と同様にしてもらうことはできると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

資料請求して明日お話聞きます(笑)
まだやってないですが…
うちはアンパンマンの冷凍食品シリーズがほしくて頼もうと思いました😊
お野菜なんかは雨が続いたりすると買いに行きづらいので
そういう時だけ頼もうと思ってます。
特売のほうがやっぱり安い気がします。
宅配ならではの商品を頼むのが楽しみです!

まめも

前の家がアパートの3階で妊婦のとき運ぶのが大変でドリンク系や重たいもの(めんつゆとか)を中心に頼むために始めました!!
金曜日の16時頃に来ます!
家にいなくてもファイルを外に出しておけば回収して、また新しいのを置いていってくれます!

その方にもよりますが、
出してるのに毎回ご丁寧にチャイム鳴らす方いたんですが
子どもが寝てる可能性高い時間なので
すみませんがチャイムは鳴らさず置いていってくださいと言ったらもう鳴らさずに置いていってくれます!

♡KF-mama♡

おうちCOOPとパルシステムやってます!

始めたのは、
宅配料無料だったからです!(笑)

パルシステムはもうかかるようになったのでお休みしてます。

でも、スーパーには売ってない冷凍食品やウインナーがあるのでいいなって思います。

来る時間帯は地域によって違うと思いますが、
パルシステムは月曜日の9時頃。
おうちCOOPは火曜日の14時頃です!

家にいない時は、玄関前に置いてありますよ~!

ぷーさん

ありがとうございます。
小さい子いたら買い物大変ですよね。
地域によって配達時間違うんですね。
相談したいとおもいます。

あお

1歳くらいまで手数料が無料だったのでやっていましたが辞めてしまいました。

よかった点
骨取りの魚がある(私が魚の骨が苦手)。しかも種類も豊富
トイレットペーパーやおむつなどかさばるものも配達してくれる

やめた理由
なんだかんだスーパーの方が安い(肉、魚、野菜、牛乳、卵、おむつなど)
カタログを見るのが大変(毎週追われていました)
これ便利~美味しそう~と無駄なものを買いがち
何注文した忘れて毎週同じもの買いがち

もともとそんなに買わなかったので、手数料かけてまで買うものがなくなってしまったのでやめました。

うちは火曜日の14:00くらいでした。
近所の義実家は月曜日の午前中らしく、忙しいので大変って言ってました

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。

• 1月21日