※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子供で歯医者未経験。虫歯はなさそうだがフッ素は必要?自宅でできる方法は?

3歳になったばかりなんですが、まだ歯医者にいったことがないです。
見た感じ虫歯などはなさそうなんですが、フッ素しにみなさんいってますか?自宅でできるのはないですか?

コメント

2歳半で初フッ素
それから3~4ヶ月に1回通ってます!

• ままり

ままり

行った方がいいんでしょうか?
    ビビりでこわがりだからドタバタしそうで。
    しばられたりしますか?

• 1月21日

退会ユーザー

縛られたことはないです!最初は私も一緒に椅子に座ってゴロンとしました(*^^*)

仰向けの私の上に、仰向けの息子が居る感じです!

• 1月21日
ちー

まだ2歳ですが、歯科で無料でフッ素塗ってもらえるので半年に1回くらい1歳くらいから定期健診に行っています😊
自宅ではドラッグストアで売ってるフッ素ジェルを歯磨きの時に使ってます‼️😃

ゆい(*^^*)

2歳すぎからフッ素塗布に定期的に通ってます!
万が一これから虫歯などになってしまった時に歯医者に慣れてないと泣いて治療ができないこともあるので、歯医者に慣れさせるためにも行ってます(^^)

ありさ

1歳半ぐらいから歯医者で検診とフッ素を定期的に塗ってもらってます😊
うちの子も見た感じ虫歯はないと思ってましたが、奥歯が少し削れてきてるみたいで虫歯の一歩手前だと言われました💦
自宅でもフッ素入りのジェルや歯磨き粉でしっかり磨いてキシリトールのタブレットを食べさせてあげるといいって言われましたよ😊

よっさん⭐

1歳半から定期的にフッ素塗りに歯医者行ってます😊

定期的にフッ素してもらってます!虫歯がないか汚れがたまってないかもチェックしてもらってますよ😊