※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

妊婦健診で子宮頸管はOKだったけど、赤ちゃんの頭が大きめで帝王切開の可能性。同じ経験の方いますか?

今日妊婦健診にいってきたら、心配していた子宮頸管は、家でゴロゴロしていた甲斐があって、3.3センチまで伸びていて、赤ちゃんも異常なし☺️

よかったぁ😌と思っていたら、

体は標準より小さいのに、頭が標準より大きめだね。。小柄なお母さんの骨盤を通れるかどうか。。事前に検査してダメだったら帝王切開だね😁と笑顔で先生。

ご勘弁。。

頭が大きくて帝王切開になった人いますか??😭

コメント

deleted user

不安を煽るようですがコメントします!😂
うちの子はお腹の中では全体的に大きめに育っていて頭も数週分大きかったです!そして私は身長153センチの小柄な方です😅
出産した病院の先生からはエコーは誤差があるから自然分娩してみないと分からないねと言われてました。
そして陣痛がきて子宮口ほぼ全開までいったのに、息子の頭がなかなか骨盤にはいらず💦そして私の体力と血圧の急激な上昇で緊急帝王切開でした!
でも帝王切開で無事に生まれてきてくれてよかったです✨
ちなみに生まれてみてから子供見ても頭大きいとは思わなかったです(笑)でも帝王切開でとりあげてくれた先生はこれじゃあ出てこれないね!って笑っちゃうくらい全体的に大きい子だったみたいです🤣長文失礼しました🙏🏻

  • mayuna

    mayuna


    回答ありがとうございます!!
    陣痛に耐えてからの帝王切開は、、、😱
    だったら最初から切って欲しいかも😂
    でも、元気な赤ちゃんが生まれて、お母さんも元気でなによりですね☺️
    私も身長147しかなくてかなり小柄な方なんでかなり不安です😭

    • 1月21日
deleted user

私148cmですが、41w5dで帝王切開になりました!
子宮口が開かなかったってのもありますが、低身長な上息子が4000g超えだったので出てこれず骨盤にもはまらず陣痛もなしお腹も下がらずでした!

無理に下から産んで低酸素になって障害が残ってしまった親戚がいるので、早々と決断しました。(笑)
最後の推定では3300gだったので「すぐ決めて良かったね」って先生にも言われました!

  • mayuna

    mayuna


    回答ありがとうございます!
    4000g超え!!😳
    大きいですね!!
    赤ちゃんもお母さんも
    無事で何よりでした☺️
    とっても参考になりました!
    ありがとうございました❤

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気遣いありがとうございます🥺

    最初から陣痛に耐えられる気もしなくて、普通分娩で出産された方を心から尊敬します😭
    バルーンまでやりましたが、促進剤前に決めてよかったと思います!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

    • 1月21日
  • mayuna

    mayuna


    ありがとうございます❤
    私も最初こそ自然分娩がいいと思ってましたが、出産が
    近づくにつれ、陣痛に耐え
    る自信がなくなってきて、
    少しでもリスクあるなら
    ちゃっちゃと切って
    出しちゃいたいかも。。
    と思えてきました😭
    元気な子産めるように頑張ります!!

    • 1月21日
みぃ

私も149cmしか無いですが
3人自然分娩で産みました❗

二人目と三人目はエコーで標準より頭だけ
大きめでしたが産まれてみれば標準通り😂(笑)
全員3000キロ未満だったので良かったのかな?と
思いますが、こればっかりは産んでみないと
分からないですもんね💦

現在4人目妊娠中です❗
お互い無事に出産できますように❤️

はじめてのママリ🔰

理由は違いますが、帝王切開です。
やっぱり帝王切開は嫌ですか?

  • mayuna

    mayuna


    最初は帝王切開は嫌だと思ってました。
    お腹切るなんて怖いし。。
    でも、出産が近くなってくると、陣痛に耐える自信もなくなってきたし、
    お股切るのも怖いし、
    なにより2人帝王切開で
    産んだ叔母が、私は
    帝王切開楽だった!
    長時間陣痛に耐えて
    産む人ほんとに尊敬する
    って言ってたのを聞いて、
    ちゃちゃっと出しちゃった方が楽なのかなって思ってきたり。
    でも、このアプリつかってると、帝王切開は産んだ後辛かったっていう人もいたり。。
    考えすぎてわかんなくなってきちゃいました。。
    もちろん人それぞれお産は
    ちがうし、正直やってみないとわかんないなって。。。
    でも、散々陣痛に耐えて結局
    お腹切るなら最初から切りたいかなとは思います!😞

    • 1月21日