※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

妊娠、出産後に仲良かった友達から距離を置かれた女性。子供ができたことを祝福してもらえず、友達関係を続けるか悩んでいる。再度連絡があった場合、どうするか悩んでいる。

妊娠、出産してとても仲良かった子から距離を置かれました。

もともと私の好きな人や元彼と微妙な距離だった時にその人とご飯に行ったりされて喧嘩した友達でその時の損得で動くイメージの子なのですが、1番何でも話せて悪い部分も曝け出しあった仲です。

良い時はとっても仲良いんですが、悪い時もあり。

そしてお互い結婚したのですが不妊ということもあり、そういう話もよくしました。

子供ができた私と距離を置きたい気持ちはわかるんですが、わたしは自分の子供が産まれてきたことを祝福してもらえないのが自分の子供に申し訳なく感じ、また今までの損得で動くイメージもあり、もう友達関係をこのまま止めようかと思うのですが、もし彼女に子供ができてまた連絡がきた時、今まで通り友達を続けるのか悩みます。

私はあまり密接に仲良くならないのですが、喧嘩してもまた仲良くなったり離れたりを繰り返した友達です。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

WAKO

仲良くしていたいんでしょうか?
そうじゃないなら特別関わる必要はないかと。

自分が好きになった人と食事に行ったり、損得で動くって、自分は都合の良いように使われている存在って事ではないでしょうか…

そんな間柄の人に、自分の子どもが誕生したことを祝福してもらいたい、祝福してもらえなくて子どもがかわいそう、とは私は思わないです。

ちょっと失礼な表現になってしまいますが、文面からは相手だけでなく、お互いに都合の良い相手だったのかな、という印象を受けました。ペンギンさんの気持ち次第でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

縁切ります。
面倒くさいので。