※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

中3の娘についての相談です。妹からの手紙が気になり、家族関係に不安を感じています。妹との距離感や将来について悩んでいます。

中3ってこんなもんなんですかね😅?

娘の誕生日にと私の妹がバドミントンのシャトルとお手紙をくれました。

お手紙の内容が…

これからママとかうざく感じたり嫌いになると思うけど〇〇(自分)だけは味方だからなんでも話してね。と😅

確かにこれから難しい時期になるけどそんな風にわざわざ書かなくても…なんて思ってしまいました💦

母親が他界してから父親違いですが色々手をかけてきたつもりです。心配するが故に色々口出ししたり怒ってしまいました。

そしたらお姉ちゃんは大嫌いだ!と指を指され言われ…パパは何も言わない。とても優しいから大好き。と言われ大人気ないですがそこから正直距離をとってしまってます。

パパは優しいと言いますが母親が死んでから彼女のところへ転がり込み妹の面倒なんて見てません。

学校の先生もそこまで言う?と思いましたが…正直こちらが諭しても妹は理解出来ない。と言います😥

身内の私たち、そして先生までもちょっと難ありと思ってしまうのですがこれからもっと広い交友関係で妹はやっていけないのではと思ってしまってます💦

コメント

ママリ

文面の意味が少しわからないですが、
お母さんが亡くなられているのに「これからママとかうざく感じたり嫌いになると思うけど〇〇だけは味方だからなんでも話してね」は誰が誰に対して言ったんですか?

私の妹も今中3ですが、文面に出てくる中3女子とは全くかけ離れています😂

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます。

説明下手ですみません💦中3の妹が私の娘に宛てた手紙です。

普段一緒にいる祖母も私たちとはまるっきり違うと疲れてしまってて…😭
    NENEさんの妹さんは違うんですね😭やはりうちの妹がちょっと難ありなんでしょうね😱

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

あー!中3の妹さんが8才の娘さんにってことですか?

それならその文面自体はよくある文章かと思いますよ☺️✨

おねえちゃんは嫌いだ!とかは妹さんが何歳のときに言われたんですかね?

学校の先生には何を言われたんですか?文章に書いていたらすみません💦

• 1月21日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

私の気にしすぎでしたか😅

嫌いは3.4ヶ月前に最後言われました。今までも嫌いだなんだとはちょいちょい言われてます💦笑

学校の先生からは部活の大会時にスマホ持込禁止にも関わらず持込あげく触っていたようで…個人の問題ではなく学校全体でペナルティなる場合もある事など言われた時理解してもらえなかった。と報告され…
    最近は願書提出の際に住所が変わるからと先生に言ったようで💦それも父親が手続きしないとできないのだけど…と言っても理解してもらえかったと言われました😥

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

3.4か月前ですか?😳
    それは確かに妹さんに問題がありそうですね💦
    でも、中学生あるあるって思えばその枠内の内容な気もします😭

後は学校のレベルの問題もありそうですよね😂

• 1月21日