※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FULAN
家事・料理

コープデリを先日から始めて3回利用しました。一昨年、コープの営業マン…

コープデリを先日から始めて3回利用しました。
一昨年、コープの営業マンが来た時にお断りしましたが、押しが強くしつこかったのでイメージが悪く、今回、子どもと一緒にいる所をコープの配達員に止められ、断りきれず営業の方の話を聞くことになりました。近所でもコープを利用している方も多かったので。営業の方から、子育て応援で配達料や手数料が無料でオムツも安いし、止めるのは自由だから一度やってみて欲しいと懇願され、試してみたのです。

コープの口コミでは、生鮮食品はあまり良くないと拝見しており、不安でしたが、やっぱりイマイチでした。
レタスは小さく、少し萎びていて、きゅうりやトマトも萎びてしました。しめじは、根元辺りが白くカビが生え臭かったです。パウチされた鮭は脂がなくパサパサで美味しくありませんでした。冷凍のお弁当もチンすると薄っぺらくなってしまい、値段の割に味もイマイチでした。

今は宅配サービスのあるスーパーやネットスーパーなどがたくさんありますので、値段が安くても鮮度や味が良くないと利用する気持ちが無くなってしまいます。

また、我が家はクレジットカードで家計管理しており、コープは引き落としというところも難点です。

その他にも、翌週に配達されるのでメモを取ったりネットを利用しないと注文内容を忘れてしまい、その作業が面倒です。ネット画面もごちゃごちゃしていて分かりにくいです。
一度退会すると、また始めたい時は入会金がかかります。
カタログが多すぎる、、

など、悪い事ばかり書いて申し訳ありません(ー ー;)

子どもがいるためネット注文、配達は大変有り難いです。
これまで、楽天スーパーも利用したことがあります。
みなさま、ネットスーパーはどのようなところをご利用でしょうか?オススメがありましたら教えてください(^-^)

コメント

緋樺俐

私もコープの営業マンに止められ試供品だけ貰ったのですがその後の電話がひつこくて迷惑しています😨妊娠中に入ってました😅値段が高いのであまり購入する物が無かったです😅
今は、実際イオンのネットスーパーを利用しています😄特に火曜市のみの利用です😄

• FULAN

FULAN

コメントありがとうございます!(^-^)
    やはり、勧誘がしつこいとのこと、、妊娠中にそのような勧誘はストレスになりますね。
    ノルマが厳しいのかな?と思いました。
    注文後、配達員から夜21時頃に確認の電話が来て驚きました(・_・;
    我が家はコープにご縁が無かったようです。。
    イオンにもネット注文あるんですね!!参考にしてみます(^O^)

• 5月13日
★おすおす★

私もコープ頼もうと思ってましたが止めました^^;口座振替の書類まで出したのに、何曜日の配達かの連絡がいつまで経っても来ず。結局前日になってから明日注文取りに伺いますと言われ、クレームつけてやめました。手違いで電話しそびれていたと。

チラシ多すぎますよね。。。しかも1週間後なんて、そんなにきっちり献立決められません。

私もイオンのネットスーパー使ってます。主人はトップバリューの商品の味が気にくわないらしいですが笑、注文にも慣れてるのでしばらく利用します。パンパースのオムツ安いですよー

• FULAN

FULAN

コメントありがとうございます^o^!
    コープお辞めになったのですね。
    私も口座振替の用紙なのに、銀行印でなくて良いと言われて、認め印押したものが、やはり後日銀行印ではないとの事で通知が来て、再度、書類を郵送するという手間がありました(・_・;
    ほんと、チラシ重くて最初ビックリしました。来週までの間に買い足しもしますし、コープ注文とかぶってしまいそうですね。
    私も既に注文してしまった分で終了する予定です。

イオンネットスーパー良さそうですね!
    オムツも安いんですね(^-^)調べてみます。
    ありがとうございます!

• 5月14日
キイロイトリ好き

うちは今でこそネットスーパーはあまり利用しませんが、赤ちゃんの時はイオンかイトーヨーカドーのネットスーパーを利用してましたよ。

• FULAN

FULAN

コメントありがとうございます(^-^)!
    イトーヨーカドーも良さそうですね。
    情報ありがとうございます。色々調べてみます!

• 5月14日