※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

立ち会い出産で旦那さんが不在で実母が立ち会った経験のある方いますか?心強かったですか?

立ち会い出産について。旦那さんが仕事の都合などでどうしても立ち会えず、実母が立ち会ってくれた方いますか?😖心強かったですか?✊✨

コメント

mama♡

私は旦那が仕事でお産だからと休めなかったので、仕事終わって病院に着くまでの時間は母にいてもらいました☺️

途中で旦那と交代になり、結果的には旦那の方が心強かったですが🤣

それでも母にはいてもらって助かりました☺️

あやぱん

わたしは陣痛中、実母に付き添ってもらい、いろいろお世話してもらいました😆腰さすってもらったり、お水飲ませてもらったり、汗ふいてもらったり‥
産む体勢になるときに部屋からは出て行ってもらったので立ち会ってもらってはないですが、陣痛中は1人じゃ乗り切れなかったと思うので居てもらってよかったです!!!

陣痛室では実母が付き添ってくれてましたよー!
私自身が5人兄妹なので、母がいてくれて心強かったです🤣笑
サポート完璧でした🤣笑
分娩室では外に出されちゃって、1人で出産しましたが、母のお陰で頑張れた気がします!

ぴこたん

私は里帰り出産でしたが旦那間に合わずたまたま荷物を取りに帰って来てくれた実母が1人じゃけ可哀想だからと立ち会ってくれました😂笑
心強かったです!
陣痛中周りの声なんて聞こえなくなりましたが母の一言で我に帰れました😭
でも実母曰くもう立ち会いたくないと言ってました。笑

ちゃす

わたしが産んだ病院は立会い分娩は夫のみでしたが
陣痛中はずっと実母に付き添ってもらってました‼️
旦那もいましたがオロオロしていたので😅母がいてくれて本当に助かりました✨
夫と母で水分飲ませてくれる係・陣痛きたら腰を押してくれる係を交代してやってくれました。
旦那にももちろん感謝してますが、陣痛マックスのときは旦那よりも母頼みでした 笑

はじめてのママリ🔰

陣痛中はいてもらった方がサポートしてもらえるので助かりますが分娩室に行くと結局1人で頑張るようなものなのでどっちでも良いと思います!
ただ赤ちゃんが出てきた瞬間の喜びは分かち合えますよ☺️💓

あ

実母と旦那より助産師さんを求めてしまいました😅

私は1人で助産師さんがついててくれる方が気も使わないし心強いです。

みー🍙

誘発剤2日間で、1日目にお母さんが来てくれました。
お母さんが何故か泣いてて、え?って思いましたが、何か近くに居るだけで安心しました。
結局2日目で旦那に付き添われて出産しましたが、お母さんの方が安心して良かった気がします。
旦那も一生懸命背中さすってくれてたりしてくれたのですが、何かぎこちないと言うか、、、私の旦那だけやと思うのですが、笑

※お母さんに何故泣いていたのかを聞いたら、私が苦しんでる姿を見ると代わってやりたいのに代われへんくて可愛そうで泣けてきたらしく、次の子がもし出来たら、産まれたら呼んでって言われました。笑

なーな

実母に立ち会ってもらいました!
陣痛中は飲み物もらったり
腰をさすってもらったり
心強かったしありがたかったです( ¨̮ )
産んだ病院は立会いは基本誰でもOKだったので
一緒に入ってもらいました◎
旦那にも立ち会ってもらいましたが
母の方が頼りになるなと思いました!笑

あやみ

元々実母が大好きなのもありますが、とっても心強かったです😌😌
旦那と実母が立ち会いしてくれましたが、お尻をボールで押したりとかいろんな面で旦那より実母のほうが役に立ちました(笑)

おのママ

妹が出産する時、旦那さんが海外勤務で立ち会えない為、実母が立ち会っていました(*'ω'*)
凄い心強かったと言っていました^_^
私も陣痛中は、実母に付き添ってもらっていて、分娩の時は実母が一旦帰宅したので、旦那さんのみでしたが、陣痛中に実母も一緒にいるというのは、心強かったです(*'ω'*)