※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
ココロ・悩み

彼は猫嫌いで、犬好き。猫を飼うのは難しいか悩んでいる。猫嫌いだったが大丈夫だった人いますか?合う点は多いがこの問題で悲しい。

私はかなりの猫好きです🐱!!
いずれ落ち着いたら猫を飼う事が
アタシの一つの夢でした😣

今結婚前提でお付き合いしている
彼が居るのですが…彼は犬好きで
猫嫌いです😔逆にアタシは犬嫌いで…

やはり猫嫌いな人をどうにかして
好きなってもらって飼う事は
厳しいのでしょうか😢?

猫嫌いでしたが
大丈夫でした、と言う方いますか?

今後この先飼えないと思うと…😔
彼とはこの件以外
合うので何も問題ないので
余計に悲しくなります😔

コメント

A

私猫めっちゃ嫌いでしたが野良猫ひろったことあります!!
そこからもう一匹ひろって計二匹実家にいます🐱
今となっては猫派になりましたよ🐱

こじろう

猫が嫌いと言うよりずっと犬が好きで、触れ合うのが楽しかったし自分で将来飼うなら犬!と、ひたすら犬一択でした🐶
が、周りに猫好きな友人が多く、家にお邪魔したときや猫カフェに行って猫の可愛さにも惹かれつつあります😍

むかし猫に噛まれたこともあり敬遠していたのですが、触れ合う機会や魅力を知るきっかけがあれば私のように彼氏さんも思い直すかもしれません😋

こっこ

私もネコ大好き❤です。
世界で1番可愛い生物はネコだと思っています。
旦那もネコ嫌いですが、今は3匹飼っていますよ。
嫌いな人が好きになるのはもしかしたら難しいかもしれないけど、お世話もしない、興味もないけど、一緒の空間は大丈夫👌になってくれただけでも良しとしてます。
以外に一緒に暮らしたら好きになってくれるかもしれませんしね😊

ショーコラ

逆に犬嫌いのЯiiiiさんが犬を好きになって飼う事はあるんでしょうか??

相手を譲歩させるより、自分が譲歩が基本だと思いますよ?

deleted user

小さいころ猫に鼻を引っかかれた事ありトラウマがあったのですが、
今はもう全然平気です🥰

犬同士ですが、
私は柴犬が大好きで柴犬を飼うことが夢だったのですが
義家族と同居していて義家族がシーズーを飼いはじめ、あーもう柴犬は無理か…と悲しかったのですが
不思議なもんで今はそれで満足しています😳

まずはペットショップなど行って触れ合ったりする中で、考えが変わるかもしれませんね✨

ママリ

私は猫が世界一嫌いです。
嫌いというか、怖い生き物ですね。苦手です。
大好きな旦那にどれだけ説得されようと絶対に飼えません😭

リリーシャルロット

私はもともと犬好きで、猫は嫌いでしたが、夫が猫が好きというのを知って、猫を飼い夫を猫で釣り上げました(笑)
今は、私も犬より猫派になってしまいました。

結婚してから徐々に、ペットショップとかに行って、変わるかもしれないですよ。

NS

もともとわたしも犬派でした!でもインスタである日偶然見たねこの動画に魅了されて、そこからいろんなねこの動画を見るようになり、こんなにかわいいのか!?となりました。笑
動画でこんなにかわいいのに実物どんなもんやねんと思い、休みのたびに旦那とペットショップへ見に行きました。笑
いま、ねこと暮らしています。笑

deleted user

私は両方好きですが、どちらかというとイヌ派です🐶
結婚の第一条件は犬好きな人だったので、夫と結婚しました😆
逆に犬好きじゃないなら、どんなに条件が良くても結婚してなかったです😅
なんで猫嫌いかにもよるとおもいますよ!
犬猫のいるカフェみたいなの行ってみたらどうですかね??

deleted user

嫌いなだけなら大丈夫じゃないですか?😌
飼えば可愛くなると思います!
実家でシーズー犬を飼っていますが、最初はえ、シーズー?飼うの?って感じでしたが今はどの犬より可愛く見えます笑

みぃ

私は猫が大っ嫌いでした😩
小さい頃に噛まれたりひっかかれたりというトラウマが酷すぎて😓近寄られるだけでも逃げ回っていましたし、道では猫が通りそうなところは行かないという感じでした。
しかし、妹が猫を飼い始めてすごく苦痛でしたがよくみるととても可愛い。その後私もスコティッシュの猫ちゃんに出会い今一緒に生活してます♩