※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠31週に入って、赤ちゃんは2週分くらい大きく元気に育ってます。私は…

妊娠31週に入って、赤ちゃんは2週分くらい大きく元気に育ってます。
私はと言えば、血液検査で貧血と言われ鉄剤開始。副作用で気持ち悪く、動けば貧血で息切れしてフラフラ。2ヶ月咳が止まらず、逆流性食道炎と言われ薬飲んでも治らず。セカンドオピニオンで喘息を発症していると言われて、吸入薬開始。
それに加えて、便秘からくるお腹の張り。
そんな事お構いなしに暴れる上の子。
そんな事お構いなしにスマホとにらめっこの夫。

1人目は切迫早産で自宅安静ではあったけど、こんなにマイナートラブルはなかった。
年齢も重ねて身体が妊娠に耐えられなくなってるのか。無事に産めるか不安になってきました。

色々なマイナートラブルがあっても無事に産めたよーという方、是非励ましの言葉が欲しいです!

コメント