※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

マック以外は受け付けず、つわりがひどい。皆さんのつわりの感じ方はどうですか?

あー…体に悪いのわかってるんだけどほんと、マック以外は胃が受け付けない…。
ご飯食べると時間差で必ず気持ち悪くなるから下手に食べれないし…。
果物はバナナと桃だけならなんとか半分くらいは食べれる…。
飲み物は紅茶と炭酸飲料だけ…。
お水とかは吐き気が増すからダメ…。
今回息子の時よりやばくない…?

だからふらふら…。
皆さんつわりの時どんな感じですか…?

コメント

まあこ

今は栄養とか体に悪いとか気にせず食べれるもの食べれれば大丈夫ですよ😌✨

私は1人目の時の方がつわり酷かったですが、食べても吐いてを7週から12週まで繰り返してました😣
セブンのイチゴジャム&マーガリンパンだけで生きてる時もありました😟

• うさみー

うさみー

初期よりかは吐き気もマシなのですが、もうほんとに食欲がなくて食べ物みるだけでもマック以外はダメです…。

イチゴジャムマーガリン…美味しいですよね🤤

• 1月21日
A.mai

マック、モス最近常連です😭笑
私は緑茶しか受け付けず、ノンカフェインの緑茶とコーラばっかりです💦

• うさみー

うさみー

やっぱ常連になりがちですよね笑
    明日アカチャンホンポでノンカフェインのもの買ってきます…。

• 1月21日
🍊なつみかん🍊

マック常連です😂
めっちゃマック、寿司が食べたくなる時があります😅

• うさみー

うさみー

お寿司!
    私も久しぶりにご飯が食べたい…

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

いけないと思いつつも、マックとお寿司を繰り返し食べてました…
飲み物はコーラとレモンティー!
苦しく辛いですよね😢
今は食べられるものだけ食べればいいと思います😭✨

• うさみー

うさみー

やっぱマックは妊娠初期つわりあるあるなんですかね😭
    1人目の時はとにかく気持ち悪くて吐いてばかりいました…。

• 1月21日
ままり

毎日サイダー飲んで、夕飯はマックのポテトLなんてこともざらにありました😅白いご飯がほんとに気持ち悪くて食べれなかったし、台所にも立てず、、。お惣菜で焼きそば買ったり、、。とにかくコテコテしたものばっか食べてました😅

• うさみー

うさみー

私も炭酸飲料はサイダー以外飲むと更に気持ち悪くなります😂

台所に立てないのも同じです!
    なのでほとんど夕飯の支度なんて出来ずに出来合いものばかりで物凄く家族に申し訳なくなってます…😇

• 1月21日
  • ままり

ままり

仕方ないですよ!不思議なもので、つわり終わってくると「料理でもしてみるか」と自然に思うんですよね!そうやって思えるまで無理しなくていいと思いますよ😊お体大事にしてください💓

• 1月21日
ほのぼのママ

自分もつわりの時は食べれなかったです。トマトか、飴をなめるなど。あとポテトが食べたくなりますよね?妊婦あるある😁べつにたべなくても、赤ちゃんに影響なければ食べなくても大丈夫だと思いますよ👍今はそれでいいと思います☺️