※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
雑談・つぶやき

貯金大事。子どもの学費を貯めるの大事。老後の蓄えの準備大事。っての…

貯金大事。子どもの学費を貯めるの大事。老後の蓄えの準備大事。ってのは分かるんだけど。
でも、貯金だけが全て?って思うこともある。うちは父が割と早く亡くなったから、母はもっと思い出作っておいたらよかったな、って言ってるときがある。
同じ旅行に行くにしても、今行くのと老後行くのだと行きたい場所も違うし、楽しみ方も違う。そもそも老後健康なのかも分からないし。
娘にだって、今後学費がかかるのは分かるけど、かわいい服着て撮った写真とか、色々なところに遊びに行った経験だって、いつかきっと娘にとって大切なものになるんじゃないかと思う。
使いすぎるのはよくないけど、適度に使って遊んだりするのも大事だし、それはムダ遣いとは思わないんだけどな...。

ということで、旦那の実家とながーいお付き合いの保険のオバチャンの偏ったアドバイスは無視!笑
あの人のいう通りにするならお金払ってFPさんに相談してもっと現実的なライフプランニング表作るわ(´・×・`)

コメント