※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

野菜スティックの味が薄くて子供も食べない。茹でた後に味付けする方法を教えてください。

野菜スティックの味付けについてです。

9ヶ月半になったので、手づかみ食べの練習を、、、と思い、ネット検索した野菜スティックのレシピ(昆布鰹だしで煮る)で作ったのですが、全く出汁の味を感じられず、私が味見しても美味しくないです😭

そして予想通り、子供も美味しくないようで食べてくれませんでした💦
ただ、何回分かまとめて作ってしまったのても、なんとか手づかみ食べとして使いたいのですが、茹で終わったスティックに追加で何か味付けするとしたらどうすればいいでしょうか?🤔💦

コメント

はじめてのママリ

鰹節、青海苔、ごまなどをかけていましたよ!

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    なるほど🤭✨鰹節、青のりは家にもあるので早速明日から試してみます!☺️✨

• 1月21日

鰹節で煮たら食べてくれました!

これを参考にしましたよ☺️

• ひよこ

ひよこ

レシピつき、ありがとうございます!早速検索してお気に入り登録しました😊✨
    大根はまだスティック作ってなかったので、次回このレシピで作ってみます☺️

• 1月21日